福祉の転職経験者の方に質問です。 転職するにあたり、前職の給与というのは配慮されるのでしょうか?例えば、前職でこのくらいもらっていたら、次の職場でもそのくらいの水準を保障してくれるとか… そのような経験がある方は教えてください。
りょう
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, グループホーム, ショートステイ, デイサービス, 障害福祉関連, 障害者支援施設
Carpja
介護福祉士, 生活相談員, ショートステイ, ユニット型特養
現在デイサービスで介護兼務生活相談員しております。前職が特養の介護ですが、元々は生活相談員でした。前職では退職まで生活相談員待遇で給与もらっていましたので、介護職よりはいくらか高い程度でした。 今の職場では、優遇はありません。従って前職よりも手取りも15%は低い計算です。なかなか厳しい現況であり、勘案もしてくれるとこ、しないとこ様々ですね。
回答をもっと見る
・休憩時間がしっかり取れない・高齢者=物静かとは限らない・介護専門用語が独特・意外と神経を使う・腰痛の人が多い・びっくりしたことはありません・その他(コメントで教えてください)
・腰痛になったことはない・腰痛を我慢しながら仕事している・通院をしながら仕事をしている・腰痛がひどく仕事を休んだことがある・入院や手術をしたことがある・その他(コメントで教えてください)
・職員同士の人間関係・ケアが難しい利用者さん・レクリエーションが苦手・人手不足・入浴介助が過酷・残業や休日出勤・特にありません・その他(コメントで教えてください)