2020/03/17
4件の回答
回答する
回答をもっと見る
職場での連絡手段について質問です。 お休みや遅刻などの連絡は、プライベートの携帯等で連絡してますか?それともアプリ等で互いの電話番号など分からないようにしてますか? 以前勤めていたところで、業務時間外や休みの日に個人的な話を延々と送ってくる方がいて参ってしまいました。 次に働く時はなるべく個人的な連絡先を教えたくないと思っているのですが、皆さまはどうされてますか?
カツサンド
薬剤師, 病院・クリニック, その他の職場
モリースレーター
薬剤師, 調剤薬局
カツサンドさん 私の職場ではLINEだけですね。 仕事上で関係する薬剤師と事務さんだけ交換しています。SNSが流行っているせいか、写真とかプライベートな話題もたまにきますが、その話題には触れてませんね。 仕事以外の不必要な話などは「忙しくて見れませんでした」「気づきませんでした」って感じで、聞かれれば答えたらいいと思います。 それでも執拗に来る場合は、周りに相談しましょう。相当、空気が読めない方かもしれませんね!
回答をもっと見る
転職を考えています、地方の大学病院勤務1年目です。 やはり1年目で転職はおかしいでしょうか。 両親に3年は働けと言われていて、頑張ろうとは思っていますが、気分が沈んでいるときにはどうしても考えてしまいます。
1年目大学病院薬剤師
薬剤師, 病院・クリニック
腹痛と戦う薬剤師
薬剤師, 病院・クリニック
こんばんは。 県立病院1年目の者です。 人間関係がきつくて辞めたいって思うのであれば、3年は働かないといけないと自分も言われました。 どの職場に行っても、やはり自分に合わない人はいるものですから。 3年働いていたら、苦手な人との接し方が分かってくるはず。 もし、3年経ってもキツかったら働く場所を考えても良いのかもしれません。 でも、やはり苦手な人はいるはずなので、接し方を探すのに、また3年はかかるよと自分は言われました。 ちなみに自分の先輩は、半年で辞めて今の就職先に来て5年目の人もいます。 先輩の話では、自分に合わなすぎたと言っていました。 私は、あなたが自分が後悔しない道を選ぶといいと思います。 私は転職先が今よりキツかったら後悔すると思うので、転職しても転職しなければ良かったと思えるように3年は働いてみます。 そしたら、3年後転職先がキツくても、ある程度の諦めがあると思うので。
回答をもっと見る
パートでも有給休暇ありますか? 法律上はあるのでしょうが、実際にもらってるのでしょうか? 私にはありません…
minetto
薬剤師, 調剤薬局
ぱや
薬剤師, 管理薬剤師, 薬事, その他の職種, 製薬企業
6か月以上継続して勤務し、全労働日の8割以上出勤している場合は有給休暇を、取得できます。 職場のパートさん達は取得されてましたよ。 担当者の方にご相談されてみてはいかがでしょうか。
回答をもっと見る
新卒の病院薬剤師なのですが、ポケットに入るサイズの電卓でおすすめのものがあれば教えていただきたいです🙇 注射の計算や、薬の錠数を数えるのに使います。
るる
その他の職種, その他の職場
皆様のご意見お聞かせ下さい。 ある日、営業時間外に入店してきた患者さんに、本日の営業は終了したことを伝えましたが、怪訝悪そうにしておられたため、時間外の加算がついてしまうがそれでもよければ受け付けることができると案内しました。 すると「じゃあいいです」と帰られました。その後です。薬局にクレームの電話を入れ、もう来ないと告げられたとのことです。上司は患者の肩を持ちますが、営業時間外に入店しておいて、この行動はただのクレーマーでは?と思ってしまいます。 皆様の薬局ではどのように対応しておりますか?
みあ
薬剤師, 認定薬剤師, 調剤併設ドラッグストア
6月からの診療報酬改定のため、会社からかかりつけ薬剤師の契約ノルマ80人と言われました。フォローアップのため会社の売り上げとして必要なことはわかりますが、患者さんへの声掛けに関して患者さん側の手間にならないようなやり方にしたいと上司に伝えたところ、患者さんの手間とか考えてたらノルマいかないと言われました。患者さんが二の次でノルマ達成優先なことにもやもやします。そもそも調剤報酬が設定されている意義を理解できているのかも疑問です。どこの会社もそんな感じなんでしょうか?
にっくねーむ
薬剤師, 調剤薬局