研修認定薬剤師取得のためのe-Learningでオススメありますか?

薬剤師, 調剤薬局

研修認定薬剤師取得のためのe-Learningでオススメありますか?

    2021/04/16

    2件の回答

    回答する

    MPラーニング 比較的安くていいと思います。

    2021/04/20

    質問主

    遅くなり失礼しました。 MPラーニングを受講しています。 ありがとうございます。

    2021/06/15

    回答をもっと見る


    「資格・スキルアップ」のお悩み相談

    資格・スキルアップ

    e-Learningをやりたいのですが、おすすめのものありますか? できれば要点とか印刷できたりするとありがたいのですが(アナログ人間なもので💦)

    キシリッシュ

    薬剤師, 調剤薬局

    12021/03/15

    ピロリ

    その他の職種, その他の職場

    ??どういう意味ですか

    回答をもっと見る

    資格・スキルアップ

    調剤薬局で働いている薬剤師です。 この度認定薬剤師の点数を稼ぐ上でどうしても2点を自己学習で取得しなければのらなくなってしまいました。 自己学習での点数を取得したことがなく提出するレポートのイメージが湧きません。ネットでも調べたのですが皆さんどのような書式で書いているのかみつかりませんでした。   テーマに関してはオンライン服薬指導について自分で調べたことを書こうかと思っています。 提出する文書は、ワードなどで文字のみで論文のような口調で書けば良いのでしょうか。 文書 の中に自分の意見や感想等も含めた方が良いのでしょうか。 参考資料の記載について厚生労働省のホームページなどを用いた場合はURLを貼れば良いのでしょうか。  どなたか経験のある方、アドバイスを頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

    おぐ

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    02020/11/12
    資格・スキルアップ

    少し前に漢方薬生薬認定薬剤師を取得したのがきっかけで漢方薬の面白さに目覚めて、今いろんな書籍や資料を読んでいます。 出来たら何か資格取得を目標にしたいなと思っているのですが、どうしようか困ってます。 「漢方 資格」で検索するとたくさん出てくるのですが、一般の方向けで「漢方の基本的な知識を学ぶ」のが目的のものが多いです。書籍などを出している先生方は中医師や国際中医師の資格を持っていらっしゃいますが、取得にかかる費用や試験の難易度から二の足を踏んでしまいます。 何かオススメの資格があったら是非教えてください。

    びびり

    薬剤師, 認定薬剤師, その他の職場

    02022/08/11

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.