新型コロナに対する「薬局における感染拡大防止等支援事業補助金」として...

コアラ

管理薬剤師, 調剤薬局

 新型コロナに対する「薬局における感染拡大防止等支援事業補助金」として70万円の補助金がでます。 皆さんの薬局では具体的に何を購入されましたか? また、購入予定ですか? 具体的な購入品と金額をお教えください。 ¥70万を使いきれません。

    2020/08/07

    1件の回答

    回答する

    これはあまり多くない

    2023/04/14

    回答をもっと見る


    「お金・給料」のお悩み相談

    お金・給料

    皆さんの残業は何分単位でつきますか? パート薬剤師ですが、最近転職し、残業が毎日15分単位でしかつかないことを知りびっくりしました。 月の合計が15分単位の薬局はありますが、毎日数分だけ残業しても全部切られてしまい、これは違法かと思いますが、転職したてで上司に訴える勇気もありません。 パートの身としては切実です。 毎日15分単位でしかつかない残業は、割と今でもあるのでしょうか?

    丸奈良漬

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    32021/10/11

    かなかな

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    わたしが以前働いていた個人の調剤薬局では30分に満たない分は切り捨てられていました。

    回答をもっと見る

    お金・給料

    育児が落ち着いた為、久々にパートで働きます。 厚労省の出している最低賃金は20年前より東京都で300円ほど上がってきていますが、薬剤師パートの時給は20年前とほとんど変わっていないように思います。 パートで長年働いている方、それなりに昇給してますか?

    もも

    薬剤師, 調剤薬局

    22019/11/24

    きいろ

    薬剤師, その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア

    もも様 私はずっとパートです。少ない額ですが契約更新の時に昇給がある所と、会社の事情でなしの所とを経験しています。気持ちという名目でボーナスをいただいた薬局もあります。 ブランクがある方、調剤初めての方は1800円からスタートの薬局もあるようですが、一般的には2000円スタートが相場だそうです。 東京都は薬剤師が多いのでこの金額だといわれました。 相場よりかなり高かったりする場合は、すごく忙しいとか人間関係が難しいとか、何かしらの事情がある事が多いようです。

    回答をもっと見る

    お金・給料

    家賃手当について質問です。私の務めていた会社では賃貸の場合8割が会社負担になりましたが、みなさんの会社ではどの程度負担して下さるのでしょうか? また、持ち家の場合も何が手当がでるか教えて貰いたいです。

    まるちゃん

    薬剤師, 調剤薬局, 調剤併設ドラッグストア

    42020/01/03

    たらっち

    薬剤師, 調剤薬局

    8割って結構よいですね!私のところは半分です。知り合いのところは全額のようです

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    投薬・服薬指導

    トリプタン系の頭痛薬についてですが、違う成分の薬が複数処方箋に書かれていたとすると、保険は通るものなのでしょうか? 頓服の場合10回分ぐらいが通例だと思いますが、例えば1種類ならば •アマージ錠 10回分 であるのを •アマージ錠 5回分 •イミグラン錠 5回分 のように複数同時に処方は可能なのでしょうか? なにかドクターがコメントを入れればOKとかもあるのでしょうか? 脳神経外科の門前で働いたことがなく、自分ではこのような処方箋は見たことがないため、このあたりの事情に詳しい方教えてください。

    mickey

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    02024/04/15
    薬学生・国試

    薬学生です。5年生になります。 実務実習がⅢ、IV期なので、Ⅰ、Ⅱ期のうちに苦手な物化生を中心に勉強しようと思っています。少しずつ進めているのですが、勉強法に悩んでいます。この時期はどのような勉強をすれば良いでしょうか?

    あず@薬学生

    薬剤師

    62024/03/29

    ajane33355

    薬剤師, 認定薬剤師, 登録販売者, 臨床開発モニター(CRA), 治験コーディネーター(CRC), 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, 薬事, 営業(MR・MS・その他), その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    愚痴

    自分のミスというか間違った提案してずっと落ち込んでモヤモヤしてます…。自分が悪いんですけどね…。

    はな

    薬剤師, 病院・クリニック

    02024/04/05

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.