看護師の態度

GORI

薬剤師, 病院・クリニック

正直、看護師の態度がものっそい鼻につく。 病院は企業と違い、ビジネスマナーとか教えないからなのか? それとも患者の世話をしている自分達が一番偉いと思っているからなのか? どこの病院もそーなのか?うちだけなのか?

    2022/06/09

    3件の回答

    回答する

    基本的にどこも同じだと思いますよ。 看護師から見た薬剤師についてどう感じるか、タイミングが合えば聞くようにしていますが、 簡単にまとめると、とても頼りになる反面、付き合い辛いみたいです。 私達が大人になって歩み寄る必要があるかもしれませんね。

    2022/08/19

    回答をもっと見る


    「愚痴」のお悩み相談

    愚痴

    コロナの影響で自宅待機の社員増えてきて早上がり残業したり遅出なのに早出してくれって管理薬剤師に言われたから仕方なくやってるのに本人は定時に帰るのなんなんやろ(笑)

    ネガキャン薬剤師

    薬剤師, 調剤薬局

    02022/02/06
    愚痴

    自分のミスというか間違った提案してずっと落ち込んでモヤモヤしてます…。自分が悪いんですけどね…。

    はな

    薬剤師, 病院・クリニック

    02024/04/05
    愚痴

    病院薬剤師です。正社員なのに当たり前のように当直など当番制の時間外業務を全て他の人に売りつける人がいます。どう扱えばよいでしょうか❓😢

    猫まんま

    薬剤師, 病院・クリニック

    22020/08/22

    トーマス

    薬剤師, 認定薬剤師, 病院・クリニック

    1.上にいう。2.組織がダメなら逃げる。3.みんなのいる前で戦う。 個人的には3ですが口では勝てないのであれば仲間を増やしましょう。

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    キャリア・転職

    現在薬学部6年生で、病院薬剤師を目指して就職活動をしています。 面接において準備すべきこと、対策しておくべきことなど教えていただきたいです。

    はに

    その他の職種, その他の職場

    02024/05/08
    薬学生・国試

    現在薬学部6年生で、病院薬剤師を目指して就職活動をしています。 面接において準備すべきこと、対策しておくべきことなど教えていただきたいです。

    はに

    その他の職種, その他の職場

    02024/05/08
    調剤

    一包化した90日分の薬や粉薬をゴムで30日分づつ束ねるのはいけないことでしょうか。

    ゆり

    薬剤師, 調剤薬局

    02024/05/02

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.