転職すべき?

すずこ

薬剤師, 病院・クリニック

大学病院勤務の薬剤師1年目です。 最初は勉強のためと思い大学病院に就職しましたが、仕事が全く楽しくなく、モチベーションがありません。また給料も低く、どうせやりたくない仕事をするなら給料の高いドラッグストアに転職したほうがいいのでは...と思い始めています。 しかし1、2年目で転職するのは印象が悪いと聞きます。 転職するには安易すぎるでしょうか?

    2022/09/22

    2件の回答

    回答する

    転職するのはもちろん自由ですが、他に行っても最初はそんなに楽しくないのが実情です。 何年か経ってから、何かをやり遂げてみたり、教える立場になってみると見える世界は変わります。 それでも嫌であれば、転職してもいいと思います。 薬剤師は狭い世界ながらも、色んなフィールドで活躍出来ます。 あと数年で薬剤師業界は一変するかもしれません。もちろん本人の自由ですが、今のうちに知識と経験を蓄えて、チャンスが来たときに転職することをおすすめします。

    2022/09/23

    回答をもっと見る


    「キャリア・転職」のお悩み相談

    キャリア・転職

    CROで働いていますが、将来的に薬剤師をしたいと考えています。 今から、CROの正社員として働きながら、土曜日や平日の夜にドラッグストアや薬局などでアルバイトをすることができる店舗はありますか? またそのような経験をされている方はいますか? 教えていただけましと幸いです。

    ラッキー

    臨床開発(QA、QC、DMなど), 行政・学術機関

    12022/06/30

    ajane

    薬剤師, 認定薬剤師, 登録販売者, 臨床開発モニター(CRA), 治験コーディネーター(CRC), 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, 薬事, 営業(MR・MS・その他), その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア, 製薬企業, 医薬品卸, 行政・学術機関, その他の職場

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    病院に勤めている者ですが、転職を考えてます。 まだ、勤めて1年半程度です。 周りの実力に全くついていけてないのを実感してます。 今後、好転するこ未来が見えません。 ドラッグストアへの転職を考えてますが、勝手なイメージでドラッグストアは暇だと勝手に思ってます。 ドラッグストアに勤めてる薬剤師の本音が聞きたいです。 宜しくお願いします。 休みがとりやすいドラッグストアがいいです。 お金はそこまで重視してないです。

    まーこ

    薬剤師, 病院・クリニック

    42021/10/06

    ゆーち

    薬剤師, 調剤薬局

    全国チェーンのドラッグストアで働いてる薬剤師です。 店舗によって事情は変わると思いますが、私の店舗は忙しいです。また会社によりますが処方が少ない店舗はは1人薬剤師になる可能性が高いので1人で入力やピッキング、投薬などしなければならず、薬の知識以外にも保険や加算について学ぶことは必須になります。 休みは思ったより少ないなって思ってます、、。(私の会社が少ないのかも?) 連休はまずないです。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    薬剤師正社員の魅力って何でしょうか?薬剤師パートでも、保険に入れる、異動や働く時間を自分で決めれる、時給換算したらパートの方が高いもしくは同等、、、。

    tun

    薬剤師, 調剤併設ドラッグストア

    42020/02/23

    かんた@1年目

    薬剤師, 調剤併設ドラッグストア

    ボーナス?家賃補助?とかでしょうか…パートでも貰える所もあるとは思いますが。 あとはフルタイムで働きたいならパートで雇ってくれるところは少ないかも? 他に思いつくのだと、昇格、昇給とか… 意外と思いつく要素なかったです… ずっと平の薬剤師で昇格とか望まないで気ままにやりたいならパート薬剤師の方がコスパ良さそうですね!

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    登販

    今から、登録販売資格を取ろうと思っていますが、独学より通信とかの方がいいでしょうか? 仕事とかも未経験です😢

    MK

    登録販売者, その他の職場

    02024/04/19
    薬学生・国試

    薬学生です。5年生になります。 実務実習がⅢ、IV期なので、Ⅰ、Ⅱ期のうちに苦手な物化生を中心に勉強しようと思っています。少しずつ進めているのですが、勉強法に悩んでいます。この時期はどのような勉強をすれば良いでしょうか?

    あず@薬学生

    薬剤師

    62024/03/29

    ajane33355

    薬剤師, 認定薬剤師, 登録販売者, 臨床開発モニター(CRA), 治験コーディネーター(CRC), 臨床開発(QA、QC、DMなど), 管理薬剤師, 薬事, 営業(MR・MS・その他), その他の職種, 調剤薬局, 病院・クリニック, 調剤併設ドラッグストア, OTC専門ドラッグストア, 製薬企業, 行政・学術機関, その他の職場

    看護師怎麼了

    回答をもっと見る

    投薬・服薬指導

    トリプタン系の頭痛薬についてですが、違う成分の薬が複数処方箋に書かれていたとすると、保険は通るものなのでしょうか? 頓服の場合10回分ぐらいが通例だと思いますが、例えば1種類ならば •アマージ錠 10回分 であるのを •アマージ錠 5回分 •イミグラン錠 5回分 のように複数同時に処方は可能なのでしょうか? なにかドクターがコメントを入れればOKとかもあるのでしょうか? 脳神経外科の門前で働いたことがなく、自分ではこのような処方箋は見たことがないため、このあたりの事情に詳しい方教えてください。

    mickey

    薬剤師, 認定薬剤師, 調剤薬局

    02024/04/15

    最近のリアルアンケート

    ©2022 MEDLEY, INC.