nurse_zV9TOcEDaA
仕事タイプ
病棟
職場タイプ
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 泌尿器科, 消化器外科
まだお悩み相談の投稿はありません。
病棟→救急に異動しました ルート確保に採血が加わるなど救急独自?のやり方に困惑しておりなれず退職後も考えています どうしたらやる気が出ますか!!メンタルもきついです😓
モチベーション退職メンタル
ゾロリ
内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 整形外科, 耳鼻咽喉科, 救急科, 急性期, HCU, 脳神経外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期
まーる
救急科, 外来
私は病棟がしんどくてしんどくて…。 逆に救急に配属になってからの方がメンタルが安定しました。 確かにやり方とかは全然違いますが、慣れてしまえば救急はテンプレートみたいに、この時はこうって動きが決まっているので楽になりました。 あとは疾患とかの自分の知識が身を結ぶので、とてもモチベーションも上がりました。 人によって合う合わないは絶対にありますし、病棟の方がいいってことならば異動希望とかしてみてはどうでしょう。
回答をもっと見る
人生上手くいかないね。 つらいし苦しいし痛い。 いい加減、楽になりたい。 こんな人生、納得できない。 こんな人生にしたのは自分だけど。 もうほっといて。でも助けてほしい。 何も聞かないで。でも理解してほしい。 私に関わらないで。でも支えてほしい。 きっと、ずっと、これからも。 私の人生は、こんな感じかな。 言葉 大切にしないとね。
コミュニケーションパートメンタル
いの
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 皮膚科, 泌尿器科, 急性期, その他の科, 新人ナース, 病棟, 訪問看護, 介護施設, 老健施設, 離職中, 脳神経外科, 終末期
カワウソ
その他の科, 離職中, 検診・健診
お辛いことがこれまでもずっとあったのですね。 いのさんとは立場もこれまでの人生も全く異なるものと思いますが、書くこと・吐き出すことで、ほんのわずかでも、いのさんの中から、その辛いこと・考えることが減らせると思います。 私は離職中ですが、言われて辛いこと・悲しかったことはよくメモに書き出して、私の外に出すようにしています。 書くこと・吐き出すことも労力が要りますよね…。 何よりもいのさんの心を大事にしてくださいね。
回答をもっと見る