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病棟
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内科
愚痴です 外来看護師になり、1週目です。 行動や言動が、特定のスタッフや患者さんに対して冷たく当たりが強いと感じるA看護師がいます。強い言動は、多々あり日々落ち込ませられます。昨日、問診票の記入漏れがないか、患者さんと確認しました。最初、家族情報からでキーパンソンが誰に当たるか確認しました。その後、第2パーソンが誰か聞きました。次に、患者背景について確認し始めるとA看護師が無言で、私が持っている問診票を取り、家族情報で連絡先について質問し直しました。自宅が第1コールか携帯なのか。そのまま、A看護師は確認を進め、私はそのままフェードアウト。見学させてもらおうと思いましたが、別のコールがあったため見れず。忙しさもあり、話しかけるタイミングも無く。問診票代わっていただき有難うございました。って言えば良かった。と思いながらも、腑に落ちない気持ちです。処理が早く、知識もある看護師のため学びも多いですが、態度は最低なので良いところを吸収しようと思いました。
まにこむ
内科, 病棟
Mママ
内科, 消化器内科, 小児科, 皮膚科, 総合診療科, その他の科, ママナース, クリニック, 離職中, 保健師, 外来, NICU, GCU, 検診・健診
外来看護にうつってから1週間目ということでまだ慣れない環境での勤務お疲れ様です。 そのようにキツイ言動をとる看護師がいると、毎日気を遣いますし疲れてしまいますし時々落ち込んでしまいますよね。 何かあったら直接指導してもらいたいですが、無言で対応するとか冷たく当たるとかはほんと精神的に疲れてしまいますよね。 そういう先輩います(;_;)
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アナフィラキシーショック時の対応について質問です 現在、造影剤投与時のアナフィラキシー出現対応について勉強しているのですが どの資料にも、即アドレナリン筋注を!迷うことなし!と記載されております。 当たり前ですが、これは医師の指示の元でよろしいですよね? 救急コール後、医師が来る途中で呼吸、循環不全が出現していたらと思うと怖いです、、、
勉強
まにこむ
内科, 病棟
にこにこぷん
内科, 循環器科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 急性期, ママナース, 病棟, クリニック, 離職中, 慢性期, 回復期, オペ室
そうですね!医師の指示のもとです! 緊急時の対応は自分もパニックになってしまうと思いますが、その時その場で自分が出来る最大限のことを、まずは落ち着いてするしかないです!まずは落ち着くこと!これはとても大切なことだと思います!
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