メンズナース

nurse_xLnkIOzrUw


仕事タイプ

クリニック, 訪問看護, リーダー


職場タイプ

内科, 循環器科

看護・お仕事

クリニックで働く看護師です。 過去1年間で、どの程度の昇給がありましたか?(具体的な金額やパーセンテージで) 他のクリニックで働く看護師に質問したいです。 その昇給の決定において、どのような要素が考慮されてましたか?(例:経験年数、資格、業務の質、特別なスキルなど) また、昇給の際に、具体的なフィードバックや評価基準が提供されていますか? 僕が働くクリニックでは、院長の匙加減で昇給が決まっているような感じです。 特にフィードバックなどもないため、仕事に対する評価として適切なのか、他の相場観とズレていないか確認したく質問させていただきました。

モチベーションクリニック正看護師

メンズナース

内科, 循環器科, クリニック, 訪問看護, リーダー

22024/02/17

内科, ママナース, クリニック, 外来, 検診・健診, 派遣

個人経営クリニックに勤務しています。経営者の匙加減かなりありますが、基本給の0.02%らしいです。評価、フィードバックなどは無いです。業務内容から、ドクターのやる補助的な仕事まで多岐に渡りこなしてやってるので、昨年は交渉して8000円上がりました。

回答をもっと見る

職場・人間関係

職場のスタッフの誕生日にプレゼントを渡す文化について、どう思われますか? 医療現場特有の緊張感の中で、こういったちょっとした気配りがチームの雰囲気を良くすると思っています。 また、本人に喜んで欲しいと思う反面、働く上でのモチベーションであったり、士気を上げる上でも大切だと思っています。 事務長的な立場であり、スタッフ全員にプレゼントを渡しているのですが、上記のような効果をあまり実感しておらず、これからも続けた方が良いか悩んでいるため、質問させていただきました。

モチベーションクリニック人間関係

メンズナース

内科, 循環器科, クリニック, 訪問看護, リーダー

22024/02/14

よしだ

内科, 外科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, リーダー, 一般病院, 大学病院

誕生日プレゼントのあった職場、なかった職場を体験しています。誕生日プレゼントを貰って嫌な気持ちはしませんでしたし、その日は周りのスタッフが少し優しくしてくれる感じがして良かったです。きっと少しでも効果はあると思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

インフルエンザワクチンの予防接種を当クリニックでは実施しています。 今現在もワクチンの在庫が残っている状態です。 2月になった今でも、ワクチン接種を患者さんに勧めた方がよろしいでしょうか? ワクチン接種をしている方がいましたら、意見をお聞きしたいです。 去年の傾向的にインフルエンザに感染する患者さんは数は少ないにしても1年を通していました。 重症化リスクを踏まえて、予防接種する意義のある患者さんは少なからずいると私は考えています。

ワクチン予防クリニック

メンズナース

内科, 循環器科, クリニック, 訪問看護, リーダー

22024/02/14

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

7月、8月にも流行があったので、やりたい人は受ければいいと思います。

回答をもっと見る

看護・お仕事

院長が態度が問題とされる患者さんを出禁にする判断を下す場面において、私自身がその患者さんに対して特に悪い印象を持っていない場合、その決定に対して葛藤を感じます。 そこまでしなくても...と感じることがあります。 クリニック運営の視点で、どの程度まで許容でき、許容できないのか、答えがない問題ですが、どのような考えを持った方が良いか、ご教示いただきたいです。

クリニック正看護師

メンズナース

内科, 循環器科, クリニック, 訪問看護, リーダー

42024/02/10

よしだ

内科, 外科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟, 訪問看護, リーダー, 一般病院, 大学病院

お気持ち、分かります。院長が出禁にした理由があまりにも理不尽であれば、一言言ってしまっていました。院長とフレンドリーに話す仲だったので、ですが、、

回答をもっと見る

看護・お仕事

クリニックの看護師をしています。 当院では、一般診療のほかに訪問診療にも力を入れています。 訪問診療している患者さんのほとんどは、かかりつけ患者さんです。 訪問診療を必要としている潜在的な患者さんへアプローチし、サービスを知ってもらう方法に課題を感じています。 訪問診療の認知度を高め、潜在的な患者さんにリーチするための集患戦略について、どのようなアプローチが効果的か、具体的な提案やアイデアを教えていただきたいです。

訪問看護クリニック正看護師

メンズナース

内科, 循環器科, クリニック, 訪問看護, リーダー

42024/02/06

あちゃぽん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 超急性期, ICU, CCU, HCU, その他の科, ママナース, 外来, 神経内科, 脳神経外科, NICU, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 回復期, 終末期, オペ室, 透析, 検診・健診

まず、クリニックでは終末期患者の受け入れはありますか?あれば、地域の三次、二次病院にそれは周知されてますか? わたしは三次外来してた時ですが、わりと受け入れ先クリニックがなくて困ってました。訪問やってくれたら大変助かります。 あと、診療科はかなり限定されますが、泌尿器科、皮膚科、呼吸器内科は重宝されます。 とくに、泌尿器科。バルンや膀胱瘻、腎瘻の管理できる訪問診療はかなり重宝されます。 そちらのクリニックではできますか? 割と内科はあちこちあるのですが、外科的な処置はなかなかやれず、かかりつけが、三次や二次になるのです。 私の知り合いの先生は.訪問診療をやるにあたり.非常勤で泌尿器科医を入れて曜日限定にしたところ、かなり増えたと仰っておりました。 また、皮膚科に関しても訪問診療はかなり重宝されます。とくに褥瘡の処置ですね。 参考にならないかもしれませんが。

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.