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02 看護学生🏥🏃
仕事タイプ
学生
職場タイプ
就職試験が近くなりだんだん緊張してきました。 「普段通り落ち着いて」が大事ですが、何か面接や小論文などでアドバイスがあれば教えていただきたいです🙇
面接新人病棟
ご
学生
むむ
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 精神科, 泌尿器科, 急性期, 新人ナース, 病棟, 消化器外科, 一般病院
小論文で工夫していたこと ・過去に出たお題などで、時間を測って小論文の練習する (緊張して思ったより時間がかかるので練習は必須だと思います!!) ・ある程度の文の構成を固めてから書き始める ・時間を見ながら書く ・書いても書かなくてもいい内容のものを用意しておく (文が足りなかったときに書き出すことができました) 面接で気をつけてこと ・丸暗記せず、伝えたいポイントのみ覚える (丸暗記だと緊張で全部飛んでしまいそうだったのと、棒読みになりそうだったので😅) ・先生や友人に協力してもらい、ひたすら練習 ・目を見て回答する、できるだけ体も向ける 当たり前のことばかりかもしれませんが、私は上記のことを意識していました! 面接の時に緊張して頭が真っ白になってしまったときは、少し考える時間をもらってもいいか聞いていいと就活のサイトに書いてあったような気がします… 就職試験頑張ってください!!
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現在、慢性期の病院で3週間の実習をさせていただいています。 人工呼吸器装着や嚥下障害、喀痰喀出困難なALSの患者さんの介入計画で口腔ケアを立てました。しかし、短期目標や長期目標をたてても評価が難しくどんな目標をたてたらいいか悩んでいます。何かいいアドバイスがあれば教えていただきたいです。
看護学校実習看護学生
ご
学生
あお
脳神経外科, 保育園・学校
どの看護理論を使うかにもよりますが、 口腔ケアをしなければどうなるのか考えてみるといいかもしれませんね 評価できる目標は難しいですよね 数値で表せるようにするか、できる、できないなどの2択で表現するとわかりやすいです
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アルコール性認知症があり、「おなかがすいた」「抑制帯を外してほしい」とくり返し言われている方を受け持たせていただいています。 どのように返事をしたらいいのか分からなくなります。 何かアドバイスがあれば教えていただきたいです!
アセスメントコミュニケーション精神科
ご
学生
たけの
精神科, 介護施設, 老健施設
拘束されている方を受け持たせて いただいているなんて、すごいですね。 抑制帯については 学生なのでできないんです、 担当看護師さんに伝えておきますね、 と伝えてもいいと思います。 お腹が空いたに関しては 私もお腹すきました、くらいで いいと思います。 どれくらいの認知症なのか 分からないですが、 働いていて認知症の方と真剣に お話すると疲れます…
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