nurse_kovDnO8Smw


仕事タイプ

ママナース, 病棟


職場タイプ

内科, 脳神経外科, 慢性期, 終末期

看護・お仕事

夜間のオンコール代行(全国の施設からのオンコールをリモートで対応するそうです)の仕事をやった事がある方いらっしゃいますでしょうか? また施設でオンコール対応されてる方どんな内容、大変さなど教えて欲しいです。

施設夜勤

内科, ママナース, 病棟, 脳神経外科, 慢性期, 終末期

12025/06/19

あい

その他の科, ママナース, 派遣

リモートではなく、必要なら医師が往診するところでしたが、オンコール代行をしたことがあります。 私は電話対応での一次受付をしてました。 施設が様々でカルテのシステムも施設によりけりで、この施設はこのカルテシステム…というのを探すのに手間取りました。 パスワードもそれぞれ違うので、その患者さんのカルテを開くのにも、慣れるまで大変でした。 私はここがあまり慣れず、結局すぐやめちゃいました…。 施設の看護師や介護職員さんから 熱出てるから解熱剤飲ませて上げたい 利用者さんが亡くなりました(死亡診断書書いてほしい) お薬を飲んでくれないがスキップしてもいいか など、電話がくるので、その一次対応をして、医師に伝えます。 医師が電話で対応できるなら、電話して、終わり。電話での対応が難しければ、医師が往診に行くって感じてました。 ブリインドタッチ、話しながらタイピングはできた方がいいかと思います。 施設の電話かけてくる人も素人ではないので、言葉が早いです。 リアルタイムで入力していかないと、追いつけなくなります。 いいことは、直接会ったり触れたりがないので、ネイルや髪型や服など、見た目が割と自由なこと。 夜勤が苦じゃなければ、肉体的なきつさが少ないと思います。

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.