nurse_fmRIy4rb7w
仕事タイプ
ママナース, クリニック
職場タイプ
泌尿器科, 透析
私自身の採血データなんですが… 去年の健診ではHBs抗体8未満だったんですが、 今年の健診では陽性で数値も30台に上がっていました。 ワクチンを接種したわけでもないんですが💦 どうして陽性になったんでしょうか…😭
ワクチン採血
ykm
泌尿器科, ママナース, クリニック, 透析
じーさん
美容外科, プリセプター, パパナース, クリニック, 離職中, リーダー
急に抗体が上がると不安になりますよね、、、 検査してみないことには、詳しく分かりませんが、可能性としては勤務中にB型肝炎ウイルスに接触したと思われます。 ご不安だと思いますので、抗原検査されてもいいと思います。 HBs抗原(HBsAg): 今現在、ウイルスが体にいないか(通常は陰性のはずです)。 HBc抗体: これが陽性であれば、ワクチンではなく「実際にウイルスに感染した証拠」になります。 HBe抗体/抗原: 感染の既往を詳しく調べる際に使われます。
回答をもっと見る
まだ回答の投稿はありません。