nurse_fhk76WJR_A
急性期病院のICUで働くnsです!
仕事タイプ
プリセプター, リーダー, 一般病院
職場タイプ
内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, 消化器外科
私はICUで8年働いている看護師です。子供が2人いて日々バタバタしてます💦皆様、夜ご飯はいつ作っていますか??日勤後の夜ご飯を作る時間がなさすぎて、困ってます。
ICU急性期正看護師
あむ
内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, プリセプター, リーダー, 消化器外科, 一般病院
まこぴ
救急科, 急性期, 病棟, リーダー, 一般病院
コメント失礼します。休みの日に買い溜めして作り置きたくさんしてました。お肉と野菜を下味付けて冷凍、朝出かける時に冷蔵庫に入れて帰宅したら焼くだけ。同じように煮魚や野菜も茹でて小分けして、レンチンや袋のままやクッキングシートまま焼く、茹でるなど。無理なら惣菜も弁当もありですよね。
回答をもっと見る
夜勤している子育てママさんに聞きたいです! 夜勤をしているママさんはお子さんが何歳のときに夜勤を再開しましたか? そのとき託児所を利用しているのか、旦那さんのワンオペなのか、実家や義実家にも協力しているのかも 教えていただきたいです!
旦那ママナース子ども
mmd.s9
その他の科, ママナース, 介護施設
あむ
内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, プリセプター, リーダー, 消化器外科, 一般病院
5.6歳の年子を育てるママです! 私は2人目の1歳のタイミングで復帰し、復帰から半年後に夜勤を始めました! 夜勤の時はパパがワンオペです! また子供の体調不良で夜勤を休むことがないよう、パパが休みの日に夜勤を入れさせてもらっていました!
回答をもっと見る
今年から新人指導を担当しています。Z世代の新人さん自分たちの世代とは違うと感じる場面も多く、どのような伝え方をすれば相手に伝わりやすいのか悩んでいます。できるだけ寄り添いながら安心して成長できる環境を作りたいと思っているのですが、皆さんは新人さんへの声かけやフィードバックで意識していることはありますか?
コミュニケーション指導病棟
あっぷる
内科, 小児科, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 一般病院
あむ
内科, 外科, 消化器内科, 循環器科, 泌尿器科, プリセプター, リーダー, 消化器外科, 一般病院
お疲れ様です!新人指導しています、看護師8年目です。自分が指導されていた時とは違いますよね。伝えたいことがあるときはわかりやすく簡潔的にを心がけています!あと指導するときは、小さい事でも最後に褒めるようにしてます!
回答をもっと見る