もも

nurse__xJw3weQLw


仕事タイプ

病棟, リーダー


職場タイプ

整形外科, その他の科, 脳神経外科

キャリア・転職

病棟看護師として働いています IgA腎症の治療中であることを伝えてますが人手不足で夜勤は6〜7回、残業も多いです。 今度結婚することになり通える距離ではありますが家庭との両立は難しく持病のこともあり生活リズムも整えていきたいので転職を考えています。 彼や両親も体調のことを考えて家の近くのゆっくりした所で働いて欲しいと言ってくれています。 今後産休や育休のことを考えると定時で帰れることの多い精神科の病棟での勤務がいいのか、クリニックでの勤務がいいのか悩んでいます。アドバイスいただけると嬉しいです。

産休育休結婚

もも

整形外科, その他の科, 病棟, リーダー, 脳神経外科

32021/08/29

しーちゃん

呼吸器科, 循環器科, 精神科, 心療内科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 一般病院

精神科で勤務しておりますが、精神科=定時で帰れる、ではありません。 さらに、精神科はもともと看護配置基準が少ないので、人手も慢性的に不足しているところも多いです。私の病棟では最近はみんな19時過ぎまで残業していることも珍しくないですね。 クリニックにしても病院にしても、診療科に関わらず、残業が少ない、休日がきちんと保証されている病院は必ずあると思いますので、その条件で探してみたらいいのではないかと思います。

回答をもっと見る