nurse__c96RWzIzg
仕事タイプ
離職中
職場タイプ
救急科, 慢性期, オペ室
まだお悩み相談の投稿はありません。
もも
救急科, 離職中, 慢性期, オペ室
同感です。 女性医師の方がせっかちでサバサバした方が多く、怒りの沸点が低い様に思います。
回答をもっと見る
職場にて、財布の中に入れていた紙幣を盗まれてしまいました。私だけではなく、以前も他の看護師が紙幣を盗まれたことがあります。(別の病棟の看護師です) 職場に行くのが憂鬱です…。 上司には報告しましたが、同僚には話していません。 誰がやったのか見当もつきません。 今後、私はどう振る舞うと良いのでしょうか。 アドバイスいただけたら幸いです。
モチベーションメンタル人間関係
n
内科, 一般病院
もも
救急科, 離職中, 慢性期, オペ室
同じく職場で盗まれたことがあります。ロッカーの鍵は必ず掛けるよう病院で決まりがでて、上司がみんなのロッカーの鍵がかかっているかチェックする様になりました。 盗んでしまう人は心の病気。 悔しいし、憂鬱ですが、身近に信用できない人はいるという勉強代だと思う事にしました。 同僚に話していないあなたはすごいなと思います。おおごとにした方が次は起こらないかなとも思いますが、おおごとにしても、そういう人はやってしまうのかなとも思います。 難しいですが、同じことが起きませんように祈ってます。
回答をもっと見る
人手不足すぎて、若手すぎて、知識や経験不足も考えられると思う。 毎日、患者が転倒してる‼️大きな事故にはなってないことが幸いなだけで、問題だと思ってる。 上は何もしてくれない、何を考えてるのだろうと疑問しかない。なぜ問題視しないのか不思議。 人が来ないのは現場は関係ない。ただただ忙しいだけ…業務改善も何年も言ってるが、今だに改善したことなんてない。やることばかりが増えただけ。 患者層もかわり、センサーフル稼働!残業時間と疲労だけが溜まってます。
回復期
ポン太
病棟, リーダー, 一般病院
もも
救急科, 離職中, 慢性期, オペ室
大変な環境だとお察しします。 なにかアクションを起こさなければ、取り返しのつかないアクシデントが起こりそうな予感がしました。 直属の上司に言っても改善されない場合は、看護部長等、上の方に相談してみるのはいかがですか? それでも改善なければ、カンファレンスで挙げ、病棟看護師みんなで考え、作業の効率化を図っていきたいですね。
回答をもっと見る