ケルソニン

nurse_ZQekKcULyw


仕事タイプ

クリニック


職場タイプ

皮膚科

看護・お仕事

美容看護師として働いています。私の働いている美容クリニックは物販や再契約へのつながりが自身の歩合に繋がってきます。なかなか施術中にお客様との会話でそれらに繋げることが難しく悩んでいます。 物販や再契約につながる話し方やコツなどありましたら教えて頂きたいです。

美容クリニッククリニック正看護師

ケルソニン

皮膚科, クリニック

22026/06/17

happyfamily7max

消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, リハビリ科, HCU, その他の科, 病棟, 訪問看護, リーダー, 一般病院, 慢性期, 回復期

コメント失礼します。 美容クリニックでの勤務経験はありませんが、患者として行ったときの場合としての経験では、次回の予約を取るときに説明の時間をとったり、施術中の会話で悩みや改善点などを聴き取りして「それならオススメの物があるので、後ほどご説明させていただきますね!」という感じで物販に入られています。 万人にいけるトーク内容というのは無いので、3割当たれば良いという気持ちで、断られたりすることを恐れずに話をすると良いかもです。

回答をもっと見る

職場・人間関係

現在育休中で、復職について考えています。 これまでは美容クリニックで勤務していましたが、勤務時間の面で育児との両立が難しいのではないかと感じており、転職も視野に入れています。 クリニック勤務は人間関係が大変で、お局さんのような方が多いという話を聞くことがありますが、実際はどうなのでしょうか? また、転職する場合は既存のクリニックと新規開院のクリニックでは、どちらの方が働きやすいと感じますか?育児と仕事を両立されている方のご意見をお聞きしたいです。

クリニック人間関係転職

ケルソニン

皮膚科, クリニック

22026/06/16

まどれーぬ

その他の科, クリニック

子どもはいませんが、長年クリニックに勤めています。 開院歴の長いところも新規開院のところも経験しました(その他にも何か所か色々と)。 30歳のときに開院歴の長いクリニックに入職しましたが、70歳と60歳のお局にいじめられて辞めました(´<_`  ) 蓋を開けて(入職して)びっくりだったのですが、 お局たちは自分たちの定年退職を避けて居場所確保するために、新しく入ってきた看護師をいじめて辞めさせるということを10年にも渡って行っていたのです。 院長もそれを知りながら、2人が院長より年上な上に、大先生(院長のお父さん)の時代からいるスタッフなので馘を切ることができず、見て見ぬふりをしていたとのこと。 早い人だと、お局にいじめ抜かれて半日で辞めた人もいるとか……( ´Α`) 開院歴が長いところはやめた方がいいなという学びになりました。 もう組織が出来上がっていて、変なしきたりなどに従わなきゃいけないのが本当に大変でした😮‍💨 お局がルールでした。 新規開院は、0からのスタートなので決めることが多く、 開院日までの準備期間は残業してでもやらなきゃいけないことが山のようにあって、毎日へとへとで帰宅していました。 軌道に乗るまでも大変ですし、 最初はみんな足並み揃えてのスタートなので良好だと思われていた人間関係も、1か月経つ頃には徐々に本性が出てきた人もいて、 意見がぶつかったりなども大変でした(´<_`  ) その2つとはまた別のクリニックの話ですが、そこには開院1年経った頃に入職しました。 めちゃくちゃ人間関係が良くてとても働きやすい職場でした。 人数が少ないため、誰か一人でも休まれると困るという環境ではありましたが、私は子どもがいないためそこは困りませんでした。 同僚らは、まだ結婚をしていない若い人と、とうに子育てを終えた人で構成されており、家庭の事情で休むという人がいない環境でした。 クリニックで働きたいということであれば、やはり人数が少ないため休まれたら困るというのが前提であるところも多いと思います。 ある程度人数のいる大きなところの方が融通が利くかもしれません。 1番大事なのは、子育てに理解のある職場かどうかという情報を事前にリサーチしておくことかなと思います。

回答をもっと見る

キャリア・転職

病棟3年、美容看護師1年働いていて現在育休中です。私が働いている美容クリニックでは、ママさんナースがいません。(他院ならいるのかもしれませんが) 育休終了後、常勤だと10:00〜20:00までの勤務であり、やはり時短勤務じゃないと厳しいですよね。転職を考えた方がいいのでしょうか。美容クリニックで働いている方、情報あれば教えていただきたいです。

美容クリニッククリニック子ども

ケルソニン

皮膚科, クリニック

22026/06/14

k

美容外科, クリニック

私のクリニックでは時短で働かれていました! 割と育休産休も取りやすい雰囲気だったように思います。

回答をもっと見る

キャリア・転職

これからリーダーという立ち位置になる上で、同期や後輩たちの指導・指摘が必要になってきます。その上で大切にするべきこと、注意するべきことがあれば教えて下さい。私は人を注意することが苦手みたいで、上手に指摘の仕方があれば教えて頂きたいです。

後輩同期リーダー

ケルソニン

皮膚科, クリニック

42026/06/11

k

美容外科, クリニック

すごくわかります。私もなかなか指導の伝え方などが難しく、それが重荷になっていると感じる時もあります。私自身指導していただく立場でも、様々な人がいるなと思うので、最近はあまり考えすぎず自分らしく指導するようにしています。

回答をもっと見る

看護・お仕事

私は、病棟で3年間、美容クリニック1年で看護師として働いています 。現在は、育児休業中です。最近は、育児と家事でバタバタした生活を送っております。職場では、ほとんどママさんはおらず復帰を心配していますが、皆さんはどのような体制・時間帯で働かれていますか?

美容クリニッククリニック子ども

ケルソニン

皮膚科, クリニック

42026/06/11

ふー

精神科, 病棟

こんにちわ 最近復帰しましたが フルが8:30〜17:00で 時短として9:00〜16:00で働いています! そこから保育園に迎えに行ってご飯、風呂の流れです

回答をもっと見る