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仕事タイプ
新人ナース, 学生
職場タイプ
急性期
ナイチンゲール2世
循環器科, 小児科, 整形外科, 急性期, 超急性期, 新人ナース, 介護施設, 学生, 大学病院, 保育園・学校
滴下数の計算とボディメカニクスの重力の方向、このツボはどっちに傾くか…などが出題されました。
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動脈血採血をするとき採血も同時に行う時の必要物品を教えてください。
脈採血
ちーちゃん
急性期, 新人ナース, 学生
si
内科, 外科, 消化器内科, 整形外科, プリセプター, ママナース, 病棟
動脈採血の物品プラス採血に必要なスピッツ、シリンジ、ですかね?その病院のやり方にもよりますが。いろいろ覚えるの大変ですよね。頑張ってください!
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関連図を書く上で情報収集がいつも漏れてしまいます…情報収集をみる上でどうすれば漏れがないですか?
関連図情報収集
ちーちゃん
急性期, 新人ナース, 学生
いとゆ
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 病棟, 離職中
どのような情報が漏れてしまうのかにもよりますが、関連図の本を購入する等してリストを作るのはどうでしょうか? 私はゴードンの機能的健康パターンの11項目に沿って情報収集、アセスメントをしてから関連図の本を参考に関連図を作成していました。 もう実践していることや古い内容でしたら申し訳ありません。
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看護記録を書くのが苦手です。命に関わる順番で意識レベルや観察項目を入れていくのだと言われたのですが、内容が薄く具体的に書かれていないため注意されることが多いです。書き方のアドバイスがあればお願い致します。
記録
ちーちゃん
急性期, 新人ナース, 学生
さとみ
内科, 外科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, プリセプター, 病棟
おつかれさまです(^^) 私が新人の時、先輩から"記録に書いてないことは観察していないことと同じ"と言われてから、これ要らないかも?と思うことも細かく記録に残すようにしました。 難しいですよね、自分で観察しながらアセスメントができたら、記録もスムースに書けると思います。 参考にならなかったかもしれませんが、応援しています!
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