nurse_VlU7Nz-dxQ


仕事タイプ

学生


職場タイプ

看護学生・国試

3クール目は延期で今4クール目の実習に行ってます。実習前に看護過程を分かるようにしっかりやるか周りに合わせてやるかと提案され私は看護過程をしっかりやる方法を選びました。この前呼び出され厳しいこと言うけど合格は難しい、とのことでした。言い方悪いけど、また来年もあるから、との事でした。 看護過程ができないからしっかりやっても落ちて、周りとやっても追いつけずに落ちる これからの実習落ちるために行かなければいけないのでしょうか 今回落ちたことに対して、やっぱり、としか思いません どうしたらいいのかわかりません

看護過程実習

学生

22020/06/07

ユーラシア

内科, 外科, 病棟, 一般病院

その時の先生や指導者によって実習は変わってきます。 だから次の実習ではどうなるかわからないと思います。 もしかしたら周りに合わせてやるという方を選んだらうまくいったかもしれませんしね。 次は周りに合わせてやるほうを選んでみてしまったらどうですか? だって、看護過程に力を入れてやったところで看護過程に完璧なんてないし(学生であることと患者さんの問題やできる看護は考えればいくらだって出てくるということを加味すると)、みんなだって完璧にできてなんてないし… そもそも周りに「合わせて」ってなんでしょうかね。合わせるも何もそれがスタンダードなレベルなんじゃないのって思います。(笑) だから看護過程で止まってても仕方ないんじゃないかと私は思いますけどね…

回答をもっと見る

看護学生・国試

1クール目の実習落ちました 実習の先生が差別する人で見事にターゲットにされ毎日怒られていました。メンバーでも話しましたが、ほかのメンバーですら知らなかったことを私にばかり聞いてきたり、あんたはと何度も呼んできました。 アセスメントも書いていましたが解釈に情報が入ってると言われ書き直しを毎日していました。そのうえ援助計画まで書いていたので毎日徹夜です。解釈を書く欄にメンバーの中にも同じように情報を取り込んでいるのに私だけ責められ続けました。実習中毎日続きました。 メンタルもやられもう看護が楽しいと思うことが出来なくなり今すぐ辞めたいです。ですが、一緒に考えてくれるメンバーもいて、支えてくれる両親がいるのでやめたくは無いのですが、このままやっててもできないと思ってしまいどうしても辞めたいと口にしてしまいます。 看護過程の前から出来てないと言われました。 文章がまとまりがなくすみません 頭の中がごちゃごちゃになってて呟くことで整理してこうと思ってます メンタルが落ちてるのですがなにか上げる方法はありますか?

看護過程アセスメント実習

学生

22020/02/20

みょーん

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 精神科, 心療内科, 整形外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 学生, 神経内科, 脳神経外科, 消化器外科, オペ室

わたしも実習中ターゲットにされて理不尽なことたっくさんありました! メンタルもズタズタの中よく頑張ってますよ!! わたしもアセスメントでいろんなこと言われたので論文や本で調べたりして先生もわからないような顔こと書いてやる!!と思って書きました。 悲しかったり悔しいときはひたすら友達に聞いてもらってました。同じグループの子は先生に何か言われていたり、先生に言ったりしている可能性もあるのでグループメンバー以外に話してスッキリさせたりしてました。 どこにでもそんな教員がいるんですね。教員は看護師としてはもちろん人としても尊敬できる人になって欲しいなって思ってました。

回答をもっと見る

看護学生・国試

実習担当の先生に 来年のこと考えた方がいい と言われました 今回の実習落ちたとしか思えません 自分では頑張ったつもりでも出来てませんでした 看護過程が分からなくなってしまいました 看護過程のポイントについて教えて欲しいです とくにアセスメントの書き方が知りたいです

看護過程アセスメント実習

学生

12020/02/12

Mママ

内科, 消化器内科, 小児科, 皮膚科, 総合診療科, その他の科, ママナース, クリニック, 離職中, 保健師, 外来, NICU, GCU, 検診・健診

実習の先生にそう言われていろいろ考えてしまいますし不安になってしまいますよね。 頑張ってほしいから、そういう言葉を先生はかけたのかもしれません。 不安になってしまうと思いますが、アセスメントをどう書いていいのかわからないことを素直に先生に相談してみたりすると先生も頼られて嬉しいと思いますしこの子のために役に立ちたいと思ってくれると思います^_^

回答をもっと見る

看護学生・国試

12月までの長い実習が始まりました。 始まって2日目から3日間毎日怒られています。 怒られ始め1日目はどうして相談しないの、と言われました。 私自身では相談しました。同じグループの人も相談したことを知っています。なのにどうして相談しないのと、怒られました。 2日目、3日目は記録物や私の態度についてでした。ほかの人に相談しすぎ、何も考えていない、自主性がないなどです。 私から何かをしてくださいと頼むことが少なかったのでもう少し自分で動くべきだと思いました。ですが、ほかの人に相談しすぎと言われましたが友達とも話しましたがそんなに話していたつもりはありません。何も考えていないわけでもなく考えてこういう考えだけどどう思う?などと相談しているだけです。そのような言われ方をして驚きました。 5人グループですが私にだけ厳しい口調で話してきます。 私はなにか聞かれた時頭が真っ白になって答えられなくなる傾向にあります。何がわからないの?言わなきゃ何も出来ないじゃん、などと言われても自分自身も何がわからないのかわからない状態です。 担当してくれている先生は自分の考えを押し付けてきたり話を聞かずに全て否定するので何をしても聞いてくれません。 残り少しですが話をするのも嫌になっています。 そういった先生はどう対処するのがいいでしょうか 頭が真っ白になったりする場合の対処法など教えて欲しいです よろしくお願いします

記録実習

学生

42020/02/09

マルマル

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 泌尿器科, リハビリ科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 神経内科, 脳神経外科, GCU, 消化器外科, 一般病院, 大学病院, 慢性期, 終末期, オペ室

学校の先生とウマが合わないのですか? 実習メンバー間とはどのような関係でしょうか? 葩さんの性格はどのような感じですか? よく質問内容では把握しきれませんが、よく学生さんに言ってること書いときますね^^ まず物事を成功させようとしたとき、準備8割・本番2割の力配分がいいです。本番は緊張もしますし、うまくいかないことや臨機応変に対応しなければならないこと等トラブルがつきものです。 これを実習に置き換えると、 準備とは事前学習、記録、カンファレンス内容の勉強や発言のまとめ、ポケットノートの準備、ある程度のアセスメントの見解 等 本番とは実習そのもの。 となります。 やはり目につくのは準備不足の学生さんです。当たり前にやって来なければならないことをやらないから何も浮かばない・指導された時に何も言えなくなる(ひどい時は言い訳始める)が特徴です。 そしてきちんと人に意見を伝えることができているのは、準備して頭の中に用意している人です。 自分という人を知ってもらうために、聞かれた時に少しまとめるので待ってください。とか意思表示しながら伝えたり余裕もうまれます。 自分の長所と短所を書き出し、短所に対してのカバー方法を考える。 実習前にたくさん準備する。 先生とコミュニケーションとる。 自己表現をする。 ことから始めてみてはいかがですか?^^ 良い方向へ変わろうとしている人に手を差し伸べない教育者ならついていく必要はないです。笑

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.