いまる

nurse_UgYX5lziRg


仕事タイプ

訪問看護


職場タイプ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 泌尿器科, 慢性期, 回復期, 終末期

看護・お仕事

訪問看護で働いています。 精神の訪問時間の枠は40分で設けられています。 しかし、移動時間や次の訪問までの間隔、記録、報告書や計画書、休憩時間を確保するために、30分少々で訪問を完了させることもよくあります。実際、他のスタッフもそういった風に時間を調節しています。 先日、副管理者に30分で訪問してるよねといった話題を振られ、何故か責められているような感覚になってしまい、もやもやしました。残業をしたくないし、仕事を翌日以降に持ち越したくないという思いもあり、ルールの範囲内で仕事をしているだけなのにと感じました。だったら、40分の訪問時間が確約できて、他の業務に差し支えないよう業務調整してくれ!というのが本音です。 どうしても吐き出したくてこちらにコメントさせていただきました。

訪問看護人間関係ストレス

いまる

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 整形外科, 泌尿器科, 訪問看護, 慢性期, 回復期, 終末期

22026/04/03

ちあまま

内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, ママナース, 病棟, クリニック, 外来

お疲れ様です。 訪問看護のそれ、闇ですよね… 逆で管理者サイドから40分のところ30分で移動時間加味して、次行って。と言われて、悶々として辞めた友人がいます。 調整できる、拘束がない、がメリットでもありデメリットでもありますよね。

回答をもっと見る