雨宮

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仕事タイプ

病棟


職場タイプ

内科

看護・お仕事

病棟に勤務しています。 認知症の患者さんと話しているとイライラしてしまい、つい口調が強くなって、元々語気が強めなのもあって、叱りつけるような怒った口調になっていたと思います。 かなり強く言ってしまいました。先輩たちにも指摘され、自分でも分かっていたので自己嫌悪です。 年齢的にも自分が若く、認知症があり、目上の患者さんに対してあまりにも失礼な態度だったかと思いますが、どうしてもイライラしてしまい、なんとか抑えようとするのですが、話しているうちに(会話が成り立ってないのに説明したりするのがいけないのか)ヒートアップしてしまいます。 穏やかに対応できない私が悪く、こんな横柄な態度をとる自分なんか看護師には向いてないとは思います。 ですが、優しく接したいのです。皆様の心持ちというか、なんとか穏やかに対処する方法はないでしょうか。アドバイスお願いします。

看護技術コミュニケーションメンタル

雨宮

内科, 病棟

22025/01/11

こむぎ

検診・健診, 看護多機能

毎日お疲れさまです。 わかります、私もよくイライラしてしまっていました。 私は途中から説明など諦めることもありました。もちろんいろいろ思うところがあると思いますし、あまりよくないかもしれませんが、諦めるということも大事だと自分の中で解決しました。 イライラしない人はいないと思いますので、それだけで看護師向いていないと思うのは早いかなと思います。ゆっくり深呼吸して対応してみてください。応援しています^^

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