nurse_Sw3lOIcznQ
仕事タイプ
病棟
職場タイプ
外科
急変しそうな患者さんが2名いて、結果的にHCUに移動になり、急変せずに事は済みました。 しかし、バタバタして、正直、テンパっていたかなと思います。他のスタッフへの依頼が上手くできなかった。そして、DICになりかけの患者さんに関しては久しぶりにそのような患者さんにあたり、頭の中で病態がはっきりとわからないでいました。 皆さんはそのような時の振り返りはどのようにしてますか? また、学習はどのようにしてますか?
急性期勉強病棟
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外科, 病棟
カエデ
急性期, 超急性期, ICU, HCU, プリセプター, ママナース, リーダー, 大学病院, 慢性期, SCU
私はよく関連図を書いて整理していました。別に関連図と言っても課題提出用のようなものではなく、左から右に時系列でただ書き連ねていくというものです。 ただ参考書を読んでも読んだ気になって結局頭に入ってないこともあるので…そして、自分が見落としてたことや、対応できていない部分は赤ペンでチェックをつけ、細かく見直すと言ったような形です。忙しい中での勉強になりますから、その日わからなかったことをその日のうちに帰りの電車内でぐぐったり、調べるようにしていました^ - ^
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