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学生


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看護学生・国試

上行伝導路と下行伝導路について詳しく教えていただきたいです

学生

02024/11/12
看護・お仕事

事例で 発熱があったが、ロキソニンで解熱している方の清拭を行う際の体位や注意点を知りたいです。

清拭

学生

52024/08/05

にこ

内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 皮膚科, 泌尿器科, 消化器外科, オペ室

熱発後は疲労感があると思うので、丁寧にはしつつも短時間で済ませるように私ならします。体位はADLによるのではないでしょうか

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看護学生・国試

看護学生です。 最近アセスメントを習いました。 アセスメントの書き方が分からないです。おしえていただけるとありがたいです🥲‎ 私の書き方は事例から視診や聴診などの結果をかいて疾患を考えてそこからその疾患の看護を考えていますこれがアセスメントであってるのでしょうか?

アセスメント看護学生勉強

学生

22024/06/22

しゅぴ

小児科, ママナース

合っていますよ。患者さんの疾患と現在の状況(視診や聴診の結果)から今何が起こっていると考えられるのかを書けば大丈夫です。事例をアセスメントをする場合には、異常値や、注目すべき症状が必ず記載されているはずなのでそこを外さずに考察していけば簡単にアセスメントできると思います。頑張って下さい。

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