nurse_M90N2FPQHA
仕事タイプ
病棟, リーダー
職場タイプ
整形外科, 神経内科
病棟勤務の13年目です。 ここ最近患者さんの理不尽な暴言が増えてきてる気がします。 認知や精神疾患のない中年男性の患者さんからこないだ言われた文言です。 『ナースコールしてから◯分(数分)かかっとるやないか!』(朝の配膳時で対応がすぐできなかった)とか『これ(床に落ちている患者の物)ずっと落ちとるけど、こっちが言うまで気づかんのか!?』(夜勤中で部屋は暗い状態)これらを10分くらい大声で怒鳴られ対応し、終始『お前』呼ばわりされました。 こちらの不手際もあったため謝罪しましたが、理不尽な要求・大声で怒鳴ったり等はハラスメントにあたりませんか? 上司にも話しましたが、看護師を守ってくれる発言・対応は一切ありませんでした。 今世の中は航空会社等ハラスメント対応に敏感になってきていると思います。企業と病院は違うとは思いますし、病院でのハラスメント対応は遅れてると聞きますが、看護師というイチ労働者もハラスメントからしっかり守られるべきだと思います。 みなさんの職場ではどうですか?ご意見お聞きかせ下さい。
ハラスメント
はずき
整形外科, 病棟, リーダー, 神経内科
さあや
内科, 消化器内科, 病棟, 一般病院, 慢性期
病気で興奮している事で、常人ではないと判断される、つまりは病気であるからそれも病気の行動とされるのです、暴言や暴行(殴る)などが病気のせいだとされてしまう😱看護師は危険回避を身につけるしかないのです😭
回答をもっと見る
まだ回答の投稿はありません。