nurse_J_ewrzmxVw
仕事タイプ
病棟
職場タイプ
終末期
夫の地方転勤が決まり、私も転職活動をしております。 これまで働いたことがある経験科としては訪問看護とホスピス緩和ケアが主で、一般病棟での経験が1年に満たない状況です。 車の運転もできず、家から通える場所だと回リハ+慢性期の病院か急性期度合いの低い総合病院か療養型の病院かが候補になってきます。 看護師としてやっていけるか不安がどんどん大きくなってきています。 転職活動をするなかでCRCという働き方についても調べるようになり、夜勤なし、夫と同じカレンダー通りの休みで働けることに大変魅力を感じております。 どのように働き方や働く場所を検討していけばよいかご相談させていただきたく思います。
退職夜勤転職
にのみー
病棟, 終末期
ちあまま
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, ママナース, 病棟, クリニック, 外来
転勤大変ですね。 新生活で新しい仕事となると、少しでも不安なく働きたいですよね。 訪問看護、ホスピス経験者なんて素晴らしいです。 回復リハや慢性期、療養は勿体無いくらい。 不安に感じなくても大丈夫だと思いますよ。 CRCは3ヶ月から1年とかで、各施設に行って医療行為はないけど、医師との調整や施設のスタッフさんとの連携、患者さんとの連絡など、別業種と思った方がいいと思います💦 ご主人の転勤があるなら全国展開してるCRCの企業がいいと思いますよ。友人は家族の転勤と合わせて、自分も転勤にしてもらってました。
回答をもっと見る
まだ回答の投稿はありません。