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地方の慢性期病院で4人の子供を育てながら頑張っております。 高齢化が進み、人生の終末期を迎えた方と疾病の終末期を迎えた方が混在。いかに患者の笑顔を引き出せるかをモットーに頑張っております!
仕事タイプ
ママナース, 病棟, 一般病院
職場タイプ
内科, 慢性期, 終末期
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当院では紙カルテで運用中です。 申し送りには1時間近くかかっています。 どうすれば申し送りの短縮ができるかアドバイス頂きたいです。
残業病棟
みぃ
内科, 病棟, リーダー, 一般病院, 慢性期, 終末期, 透析
えこちゃん
内科, ママナース, 病棟, 一般病院, 慢性期, 終末期
うちも未だ紙カルテです。 ですが申し送りは長くても20分程です。 基本担当の患者の情報収集は日勤者がするべきで、申し送りは当日の日勤者全員が知っておくべきことを中心にしか言わないです。 長くなりそうな特別重症な患者に限っては大変ですが簡単にサマリー的なのメモって渡したり。 新入院も基本的な情報病状以外はそれぞれがカルテで確認するようにすれば、長々と言わなくて済みますよ。 仕事の前準備として少し早めに来るのは社会人としては普通かと…。(10分〜15分あれば情報とれます。が、実際それ以上の前残業必須で頑張ってますが…) 電子カルテでなはいので、なんとも言えないんですが、電子カルテは申し送りは早いのかなぁ。患者さんと話すのに毎回パソコンがそばにあるわけでないと思うので、それなりに重症が多ければ人対人でも伝えないといけない事もありそうですが…。それでも便利そうですよね。 お互い早く電子カルテになるといいですね。 申し送り短縮、病棟の特色にもよりますから、スタッフ間で 話し合いましょう。 頑張りましょうね😊
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