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病棟からの電話。。ほんと嫌ですよね。 自分の落ち度や反省する所も、勿論あるけど。 ただ電話の内容によっては、今ゆうこと?とか、 別経路で確認すれば分かることで、私に連絡する必要なくない?みたいな。そんな事もありますよね。 後は電話の言い方ね。これを確認したくて。てかんじじゃなくて、ただただ怒られるかんじとか。 休みが台無しになる。気分落ちる。。 皆さんも経験あります?
内科ストレス正看護師
しらたま
内科, 急性期, 病棟, リーダー
あらちゃ
私も過去に透析室で勤務をしていた時に、病棟からの電話でうんざりした経験があります。「何故こっちに言うの!?」みたいな内容や言い方っていうものがあるじゃないかということが多々ありました…電話が来た時は本当にイライラしてました。 しかし、病棟に居た時には透析室やオペ室から電話があってイライラしたこともありました。結局は管轄がある意味違うので、なかなか分かり合えずにお互い様だったんだなぁと今なら思ったりしています。それでも、お互いに言い方は気をつけないといけないなぁとは思います。
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先輩達によく何を考えてるか分からないと言われてしまいます。 確かに昔から無口な方で自分の思っている事だったりは発しないタイプで一匹狼的な所があります。 1度言われた時から、なるべくこうしたいと思いますとは伝えているつもりだったのですが、それでも言われてしまいます。 焦っていても表情に出なかったり、出来て喜んでいても態度に出ていなかったりするのが気になるみたいです。 どうすれば、伝わるようになりますか?また周りにこういう感じの方はいますか?
プリセプティプリセプター指導
ななは
急性期, 新人ナース
もっち
内科, 外科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 小児科, 整形外科, 産科・婦人科, 泌尿器科, リハビリ科, 総合診療科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, その他の科, 病棟, 介護施設, 老健施設, 外来, 脳神経外科, 消化器外科, 一般病院, 慢性期, 終末期, オペ室, 透析, 小規模多機能, 看護多機能
患者様の気持ちをくみとってあげるのが1番なので、、、 そこまで気にする必要ないと思うけど🤗 仕事の喜怒哀楽は患者様と共有出来ればいいよ☺️
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ただ辞めたいです。 仕事が辛くてしんどい。でも、主任さんには、あなたはどこに行ってもその性格じゃ務まらないわよって言われました。 今、看護師2年目です。どうしたらいいでしょうか。
2年目辞めたい人間関係
ぴっぴ
内科, 産科・婦人科, 新人ナース, 終末期
Ray
小児科, その他の科, パパナース, 保育園・学校
実際の言った思いは分かりませんが、看護師は働き方が多数あります。 なので、ぴっぴさんに合う職場もきっと見つかると思いますよ。
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