nurse_A9zwZiLtfg
仕事タイプ
病棟
職場タイプ
精神科
看護師2年なのですが、この間防水シーツをいつも使っている患者さんがベッドに防水シーツを敷いていなかったみたいでその事に私が気づかず寝かせてしまいその患者さんが全身失禁をしてしまいワーカーさんにすごく怒られてしまいました。 まず、気づかなかった私も悪かったんですがもう少し言い方が無かったのかなぁと思いました。私も忙しくて疲れてしまっていて途中無視をしてしまいました。 どう気持ちのメンタルを強くしていけばいいのでしょうか。
精神科病棟
あやな
精神科, 病棟
#5
外科, 循環器科, 救急科, 急性期, 超急性期, ICU, CCU, HCU, プリセプター, 病棟, リーダー, 大学病院
お疲れ様です。働いていると理不尽に怒られれこともあるでしょう。その時はすみません、という顔をしていればいいですよ。 そして、少し落ち着いた時に考えてほしいが、誰に不利益だったのか、ということ。ワーカーさんが怒ったのは患者さんのためだったのでしょうか?それともワーカーさんの負担が増えたからでしょうか?それによって、あやなさんの心持ちも違うと思います。ただ、私は患者さんに負担をかけてしまったなと反省できればいいのかなと思います。
回答をもっと見る
まだ回答の投稿はありません。