nurse_70001
仕事タイプ
学生
職場タイプ
実習での記録についてです。受け持ち患者さんの電カルを見ると看護師さん方によって看護計画や看護診断が挙げられてますよね。 学生は受け持ち患者さんの看護過程を行うのですが、電カル通りでいいのですか?電カルに挙げられている問題にたどり着くように根拠を踏まえつつアセスメントしていけばよいのでしょうか。
アセスメント記録受け持ち
こやき
学生
ゆき
小児科, 急性期, 一般病院, 慢性期
電カルと被ってしまう部分はあると思います。私も学生実習の看護診断は電カルのものとかなり類似しました。電カルの看護問題に辿り着くようにアセスメントするというよりは、まずアセスメントしてみて、結果電カルと一緒になってもかまわない、という感じです。実習頑張って下さい!!
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患者さんと信頼関係を築きあげる過程のコミュニケーションについて質問です。信頼関係ないのに深い話なんて誰だってしたくないですよね。実習初日〜1週目はどんな話題を出したら良いのでしょうか?
コミュニケーション実習
こやき
学生
なおっち
内科, 病棟, 一般病院
好きな食べ物とか、家族のこととか?その間に自分のこともいれるといいよ
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