nurse_6rFD_gOqbg
仕事タイプ
クリニック
職場タイプ
内科, 神経内科
クリニック勤務です。 去年の医療改定から高血圧や糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病の方には生活習慣病療養計画書が必要になりましたが、あれの目標とか目標の数値とか、作るのは皆さんの所でも看護師が作ってますか? うちのクリニックでは、事前に看護師でカルテの情報を元に作っておいて、診察時に先生が説明してサインをもらう流れになってます。 事前に指示しておいてもらえば作れるけど、診察時に突然Dr.から作って!って言われた時は慌ててしまいます。 4が月ごとの評価も、大変だなーと思うのですが、みなさんのところはどんな感じですか?
クリニック正看護師
ハルサク
内科, クリニック, 神経内科
みるくるみ
外来
計画書は医師が作るのが前提でそれをもとに看護師から指導を行なってますが実際には医師は個別性を持って入力してくれないので結局看護師が入力してます。4ヶ月ごとに書類を発行しますが、指導はその都度は行ってないのが現状です。、
回答をもっと見る
まだ回答の投稿はありません。