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仕事タイプ
プリセプター, 病棟, 大学病院
職場タイプ
外科, 急性期
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新人さんの教育で悩んでいます。 何度も同じことを指導しても、 次の日にはうっかり忘れてしまうそうです。 もちろんですが、それについて本人も嘘を言っている風には見えません。 ※本当に言われたこと自体忘れている こちらから一方的に指導するばかりでもだめなので、その問題に関してどのような対策を考えているか?現状取り組んでいることは?などと優しく聞いてみたのですが、なにも答えられません。 あまりにも答えられないので 正直やる気がないとしか感じられませんでした。 ですが、その状態が一年あまり続き、 もしかしてがんばる気はあるものの 知的障害があるのでは?と思い至り本気で悩んでいます。 もし本当に障害がある場合、 どのように教育していけばよろしいでしょうか? 過去の経験、オススメの指導方法などありましたらお教えください。
後輩指導人間関係
01
内科, 病棟
みち
内科, 消化器内科, 美容外科, 離職中
お疲れ様です🙇🏻♂️しっかり考えて教えられてて凄いです! わたしの1個うえの先輩もずっとできないできない言われ、伝えてもできず結局発達障害の検査を受けて、ADHDと診断されていました。 その後はフリー業務についたりと勤務の工夫をしてました。
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夜勤中日勤中誰とも話ししたく ありません。マイペースで 終わらせて一刻も早く白衣脱ぎたい❗️ このやり方感じ悪いですか?
夜勤
ぐっさん
病棟, 脳神経外科
かおりんご
呼吸器科, 急性期, 超急性期, ママナース, 介護施設
私も全く同じです!
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ネラ
リハビリ科, 救急科, 急性期, 一般病院
分かります。 同じ看護師だからこそ理解できる悩みってありますよね。
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