meme___920
仕事タイプ
クリニック
職場タイプ
内科
クリニック勤務の看護師です! 受付が報連相できなくて困ってます… どうでもいい話は勤務中だろうがなんだろうが話しかけてくるのに必要なことは伝えにきません。 注意すれば聞こえるように文句言われます。 その人に対し、私も顔に出ていると思います… みなさんならどういう対応しますか??
クリニック人間関係ストレス
めめ
内科, クリニック
hiro
内科, 呼吸器科, 消化器内科, 循環器科, 精神科, 耳鼻咽喉科, 皮膚科, 急性期, 病棟, 神経内科, 一般病院, 慢性期
おつかれさまです。 私なら院長に相談してみます。 「~さんなのですが、何度言っても報連相ができません」みたいに…
回答をもっと見る
うちはクリニックなので、看護師と受付のやりとりが多いです。しかし受付サイドは、聞こえる声で文句言ってきたり、報告なく健診予約入れていることもあります…院長や看護師側から注意されるも改善されません… なんか人として社会人としてどうなの…と10個以上年上の方に思う日々です。
クリニック人間関係
めめ
内科, クリニック
kta
皮膚科, クリニック
私の前勤めていたクリニックでも同じようなことがありました。 その際は、看護師のトップから院長に報告がいき、問題行動を起こす方のボーナス調整が入りました。あとは、あまりにもひどいスタッフが過去に1人いましたが、契約が1年更新だったので更新なしの方もいました。
回答をもっと見る
うちの病院では別の部屋を感染症外来として設けています。通常入り口の自動ドアやホームページ、受付にまで 風邪症状(熱、咳、鼻水、関節痛など)のある方は中に入らず、お電話くださいと記載しています。 しかし、読まずに通常入り口から入ってくる人が毎日いらっしゃいます… なにかいい方法や共感や愚痴などお待ちしてます…💦
外来クリニック
めめ
内科, クリニック
おまめ
産科・婦人科, クリニック
お疲れ様です。 うちのクリニックも発熱などの感染症症状があれば事前に電話をするように伝えているのにも関わらず受付まで入ってきてしまいます。デカデカと分かるようにお知らせも貼りHPにも記載しています。当院は産婦人科で発熱などは対応できないため受付にきた時点で診察できないと伝えるので同じ方が2回目以降も発熱がある状態などで再来することはありません。 また院長が患者さんに厳しい人なので院内のルールを守られない方は直接「うちに今後きても診察しません」と伝えているのでルールを守らない方はこなくなります(笑) せっかく入り口を分けて感染対策しているのに守らない人ばかりだと大変ですよね。2回目以降はお約束を守ってくれるといいですね!(良い案が思い浮かばずすみません)
回答をもっと見る
まだ回答の投稿はありません。