torin9005
大阪で老健に勤めて、もうすぐ5年。 最近考えされられる毎日を過ごしています。
仕事タイプ
介護職・ヘルパー
職場タイプ
介護老人保健施設
夜勤なう。 トイレ頻回の利用者がやっと、落ち着きました。 年末の夜勤くらい平和で終わりたい。
トイレ
じゅん
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設
シニア
介護福祉士, 介護老人保健施設, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養
お疲れ様でした。 新年は、いいことありますように、お祈りしております。
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次の日勤の職員の申し送りが下手すぎて、夜勤である程度まとめてあげてる。 無駄な仕事が多い。 イラつく。
申し送り
じゅん
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設
しん
介護福祉士, 有料老人ホーム, 病院
お疲れ様です。気持ちは解るし、質問者様がやらないと現場が回らないんですかね? イライラしてまでやることないと思うし、正論としてはその職員の為にならないですよ。
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うちの施設は残業になっても、自動的にタイムカードが事務所サイドで押されています。 本当に働いていてもお金はつきません。 他にも、たくさんありますが、こういうとこどう思いますか?
タイムカード
じゅん
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設
ごり
介護福祉士, 施設長・管理職, 有料老人ホーム
サビ残はよく無いですよ。 昔は多かったかもしれませんが今は時代遅れです。
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デイサービスで働いてます。新規の利用者様で週に4日程利用で来るんですが、毎回毎回排泄垂れ流し状態!洋服までビッショリ!なので、いつも来たらそのままお風呂に行くんですが臭いがキツいんです!日当たりの良い部屋に居たいと言われてるので入浴後はその部屋にその方1人!何度かケアマネに集団生活だから感染とかあったら困るからと話はしてるんですが 家族が介護に協力的ではなくてヘルパーも朝は入れて貰えません。他の利用者様からもクレームが出てまして 利用日変更されたりとかありました。 こういう利用者の場合どう対応したら良いでしょうか? 拒否が強いのでお風呂行くのも大変だしトイレは気が向くと行く感じの方ですね
クレームトイレケアマネ
べる
介護職・ヘルパー, サービス提供責任者, デイサービス, 実務者研修
レモン
介護福祉士, ケアマネジャー, 居宅ケアマネ
デイサービスとして受け入れなければ良いだけです。 普通に考えてモーニングケアが必要かと思いますよ。行ってくれないのであればサービスは提供できません。で、大丈夫です。
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