aki

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仕事タイプ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員


職場タイプ

デイサービス

介助・ケア

利用者さんの食べたいという欲求にどう対応していますか? 90代の女性、認知症の検査はされていません。 口が苦い、甘いものちょうだいと何度もいってこられます。 だんだん何かちょうだい、と他の方の残したご飯や残飯を食べようとされており、五分もたたず施設のキッチンへ行かれています。 最近は怒りっぽく、他の人の手を叩く、物に当たる、一人の時にくそばばあ、けち、など叫ばれています。 ご家族にお伝えし食べてよいほどの少量のおやつをご持参いただきどうしてもと言うときに、ちょっとずつお出ししていますが、、5分もたず。 これは一時のことなんでしょうか、、 良い対応方法があれば教えてください

おやつ認知症グループホーム

aki

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

42020/05/16

あくあ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護

やはり一度受診をしてもらってから今後の対応を考えたほうがいいのではないでしょうか? 他の人に危害が及んでいるのであれば、早急にされたほうがいいかと思います。

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職場・人間関係

少人数のアットホームなデイで働いています。 業務内容もルールもおおらかで管理者に確認しても知らないうちに確認した内容が違う内容で決まっていたり困ります。 よく「今これをしていいのかな」新人さんに聞かれても「こう返事をして大丈夫かな」と後ろめたい気持ちになります。 管理者は共感力の高い人でとてもいい人なのですが元上司の口出しやスタッフの意見に疲れている様子です。新人さんがなれるまで、新体制が整うまでと頑張っていましたが、今は一スタッフが余計な口出しをして殺伐とするのも嫌なので提案はするのですが反対されればすぐ引き下がります。自分のできることをやろうと思って仕事をしていますが日々におわれてただ疲れます。 皆さんだったら業務内容があやふやな状態の状況をどう改善させていきますか? 長文すいません。意見をいただけるとありがたいです。

管理者上司職員

aki

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, デイサービス

52020/05/10

メリオダフゥ⤴️

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, サービス提供責任者, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 訪問介護, 社会福祉士

はじめまして。 デイサービスで生活相談員をしています。 以前はそこで管理者として働いていましたが、今は育児のために一相談員として勤務しているのでakiさんの気持ちも管理者の気持ちもわかります。 正直、管理者の立場になると管理者業務だけでも疲れるのに、スタッフと上司の板挟み状態になり身動きが取れません。 いっそ、akiさんが業務改善担当として率先して取り組んでくれると助かるかもしれません。 実際、私が管理者の時は同年代でそういうスタッフがいて救われました。

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