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仕事タイプ
介護職・ヘルパー, 実務者研修, 障害福祉関連
職場タイプ
障害者支援施設
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今週も仕事が終わりました。 土日はリフレッシュしたいと思います。何をしようか迷ってますが‥ 皆さんは休日とか特別やっていることなどはありますか?
休みストレス
MUKU
介護福祉士, デイサービス
きなこ
介護職・ヘルパー, 実務者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設
とにかく好きなものを食べて、好きなだけ寝ます笑
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もう…嫌になりました… コロナ感染者のご利用者様が増え続けて しまっています… 医療用マスクつけて、ガウンを着ての対応… もう毎日クタクタです… 愚痴です…(;_;)
マスクモチベーションコロナ
かめ
従来型特養, 無資格
犬大好き
介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅
お疲れ様でございます。私の施設もクラスターになりました。私も感染。ましてや喘息持ち。私は、会社に行く意味がわからなくなってます。喘息持ちだし、利用者は感染していても、部屋から出てくる。多分、又感染したら辞めます。
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愚痴です。ちょっと思ったので。 人がいないから新人にきて欲しいというのは分かります。でも仕事を教えなきゃ、いつまでたっても覚えてくれないよ? 経験者だろうが未経験だろうが、その施設では新人。 基本的な知識があるか無いかの違いくらいに思ってた方が良いかと。 1回教えたから出来るよねじゃない。やる側は不安でいっぱいなんです。せめて確認チェックはしようよ。 マニュアルあっても使わなければ只の紙です。 仕事も真ん中だけ教えても、その前後も教えないと中途半端になっちゃう。後で出来てないと文句言われても困る。 だからと言って、質問したら嫌そうな顔したり、面倒臭そうに答えるのはどうかと。明らかに教える気無いよね?そういう態度は分かりますよ。 確かに教えるって難しいです。私も以前別の仕事してた時は教える側でした。自分は分かるからつい動いてしまいがちですが、それじゃ新人は育たないです。 戦力になって欲しいなら、面倒臭がらずに1つずつきちんと教えないと。 教える側も忙しいのは分かりますが、困っているのに放置するなんてもってのほか。不安が溜まると辞めてしまいますよ。 無論、教わる側もいつまでも受け身じゃ駄目です。分かります。でも時折、心が折れそうになるんです。 ここ数日働いて思った事です。分かりにくい文章ですみません。仕事なんだから甘えるなと言われそうですけどね。
愚痴人間関係ストレス
まゆり
介護職・ヘルパー, 従来型特養, 初任者研修
猫モチ3
介護福祉士, 有料老人ホーム, グループホーム, デイケア・通所リハ, ユニット型特養
お疲れ様です。 教える側も教わる側も大変ですよね。 まず常々感じるのは新入社員が来るのに事前に教育手順などを打ち合わせとかをするところって少ないですよね。 指導職員も当日とかシフト出てから「この日はアナタが教えてあげてね!」って感じですよね。 しかも前日までに既に何を教えてるかもわからない状態で指導しないといけなかったり。 新人に対して面談などはあったりしますが、指導職員を集めての指導方法の振り返りや見直しってしてない所が多いです。 そうなると指導方法が悪くても改善されることなく次の人にも同様の流れになるんですよね。 まずは組織として新入社員を受け入れる体制作りからするべきところが多いように感じます。
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