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訪問介護事業所に事務で入ったけどわからないことだらけ💦 手探りで学ぶ日々です。よろしくお願いします。
仕事タイプ
介護事務, 無資格
職場タイプ
訪問介護
移動支援のサービスを勤怠入力するとき生活時間で入力するようマニュアルにあるのですが、受給者証には移動介護(身体介護含む)とあり実際身体っぽいこともやっているようです。 それでも生活扱いでいいのですか? どうして通院介助は身体で、移動支援は生活なのかもイマイチ理解できません🤔
移動支援給料訪問介護
きなこ
訪問介護, 介護事務, 無資格
ちのっち
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護
いろいろありますよね。私もヘルパーです。 きなこ様の質問に便乗するようで申し訳ないのですが、ケアマネさんが決めたプランに事業所が「好意であれもしてあげよう」 なんてのに移動支援をくっつけたはいいけど点数が足りないからとかあるのかなと「勝手に推測」しました。 要は身体にあたるけど点数が足りないから生活だけど「まあまあこれくらいやってあげてよ」みたいなのがあるんですかね。 現場で動くヘルパーにはカネはあげたくないけどケアマネや家族にはいい顔して「ここの事業所人間味があって嬉しいわ、ここの事業所はよそにはないことをしてくれてうれしいわ」 みたいな? 訪問やってるといろいろ思うことはありますよね。
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新かながわシステムに対応できる自信がない 環境設定から躓いてる…💦 え、うちだけ?ねえ、うちだけ? コレ神奈川県中大混乱だったりしないの? 5月からとかムリだよ😭
自信
きなこ
訪問介護, 介護事務, 無資格
me
介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養
段階的に移行できる様に2月からしているって書いてありましたが、他県なので初見です。LIFEの時と似ている様に思います。自立支援給付費等支払システムについての様ですね?障害介護ですか?ご苦労様です。
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ショートステイや入院等、利用者さんの都合で「この日からこの日までのサービスはキャンセルで」とか、よくあると思うのですが職員の情報共有はどうしていますか? 私はサービス実績や勤怠の入力作業をするので随時できれば早めに把握したいです。 電話を受けた方が施設長には報告するのですが私には言ってくれなかったり、施設長もその利用者さんに関わるヘルパーさんには電話連絡するけど事務には伝える暇がなかったりします。 結局事後報告になって修正作業にとても時間がかかるのでどうにかしたいです。 現状、口頭指示や施設長のメモを見る(でも書いてないこともある)→自分でメモするというやり方です。 皆様ガントチャートや予定表などを使っていますか?より良い情報共有の仕方があれば教えていただきたいです。
訪問介護職場
きなこ
訪問介護, 介護事務, 無資格
ダイチママ
介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, 病院, 居宅ケアマネ, 社会福祉士
私の職場は訪問看護、クリニック、訪問介護、居宅、ナーシングホームがあるため、情報共有はchatworkを活用しています。どこの部署で共有する患者さんや利用者さんかわからないので、入院とか急変とか対応した人がchat workで報告します。もちろん情報管理はしっかりしています。セキュリティの面でも安心と聞いてますし、便利ですよ。
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