かっとばん

care_cUJSsKkCWw


仕事タイプ

ケアマネジャー, 生活相談員


職場タイプ

ユニット型特養

職場・人間関係

職員同士のトラブルです。 先に働いてた派遣の方が、入社して2、3日の中途採用の方に冷たく当たっていました。ケアを教えてもらおうとすると「付いてこなくていい」「私から教えることはないから」と完全に拒否…無視や目を合わせないのは毎日です。中途採用の方はあまり気にしていないようですが。 最初は周囲は「派遣だから教えるのに遠慮したり自信ないのでは?」と思っていましたが、難しいケアではありません。 ある職員が見かねて派遣の方に「その態度良くないと全員思ってますよ」って言ってしまったので、派遣さんにとって自分以外みんな敵だと感じ、殻に籠ってしまいました。 きっかけは何か分かりませんが、派遣の方の中で気に入らないことがあったのでしょう。聞いても話してくれません。 私は派遣の方の人柄がとても良くぜひ正社員に、と上司に話していました。(資格がない、夜勤が出来ないと理由で断られましたが)契約の延長が決まったばかりなのに、本人から契約満期で終わらせたいと話がありました。残念です…。 主任として、どういう行動をすれば良かったのでしょうか。

上司ケア夜勤

かっとばん

ケアマネジャー, 生活相談員, ユニット型特養

92021/11/02

ハジメちゃん

グループホーム, 無資格

派遣の担当者を含め3者で話をしてみてはどうてすか?

回答をもっと見る

愚痴

虐待はあるしハゲだのクソババァだの平気で言う レクやれば影でコソコソ もうここにはいたくない

虐待レクリエーション認知症

かっとばん

ケアマネジャー, 生活相談員, ユニット型特養

12021/05/06

虎珀

サービス付き高齢者向け住宅, 訪問介護, 実務者研修

ここを読んだり介護現場を目の当たりすると自分の将来が不安になります^^;

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.