さかな

care_c15h3hbPKg

よろしくお願いします グループホーム3年目


仕事タイプ

介護職・ヘルパー, 初任者研修


職場タイプ

グループホーム

介助・ケア

利用者様が入浴を拒否される事はよくあると思うのですが、対応した職員が「あなたの対応が悪いから」と責められるのが全然納得いきません。 勿論明らかに問題のある態度(命令口調、威圧的、利用者に暴言を吐くなど)を取っていたら、上司や先輩から厳しく指導されるのは当然と思いますが、一概にというか、入浴の声かけの時、私がどんな声かけをしたのかをみてもいないのに、「あなたの声かけが悪い」、「対応が悪いせい」と厳しく言われるのが納得いきません というか、正直利用者さんに拒否されるのが、精神的な負担というよりも、拒否されて上司から責められるのが負担で辞めたいです 拒否されるのは、職員誰でもあることだと思うのですが利用者さんに拒否される=仕事のできない無能職員なんですか?(職員の対応に明らかに問題がある場合を除いて)

人間関係施設ストレス

さかな

介護職・ヘルパー, グループホーム, 初任者研修

72024/06/22

まるみ

介護福祉士, 有料老人ホーム

そんな事は決して無いです。 異性介助を嫌がる利用者のように何と無く肌が合わない利用者と職員の関係だって必ずあると思います。職員皆が同じ対応をすれば拒否されない訳でも無い訳ですし、そんな事で叱責する人が信じられません。 どうしても拒否される職員がいれば他職員でカバーすれば良いだけの事だとどうして上司や先輩は解らないんでしょうかねぇ💧

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.