ゆきゆき

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仕事タイプ

介護福祉士


職場タイプ

サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護

キャリア・転職

主任に求める人材とはどのような方でしょうか。

ゆきゆき

介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護

12019/11/13

おっさん

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, サービス提供責任者, グループホーム, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 障害福祉関連

例えばですが、 ・上手に指導が出来る人 ・部下の失敗を許せる人 ・介護保険制度並びにその他の法律にもそれなりに詳しい人 ・勉強熱心な人(向上心のある人) ・管理職と交渉の出来る人 ・収支の話を嫌がらない人 ・利用者から信頼のある人 など、その施設において必要とされる能力が違うのでなんとも言いきれませんが、上記くらいの人であれば問題ないと思います

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介助・ケア

わたしは、気分や、調子によって利用者さんにもあたりが強くなってしまうことがあるので気を付けています。 忙しい時もイライラなりがちです。そのときに利用者さんにあれこれ言われるとちょっと待ってとなります。 皆さんはそんな時、どう自分をコントロールしているか教えていただきたいです。

ゆきゆき

介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護

32019/11/13

うさぎ

介護福祉士, 生活相談員, サービス提供責任者, 施設長・管理職, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 訪問介護

利用者さんって、なんで忙しい時に限って絶妙なタイミングで言ってくるんでしょうね(笑 ) "え?まってまって!今⁈今ですかーー⁈"と心の中で よく叫んでいます。 私はまず深呼吸しています。あと「全て自分が対応しなきゃ」と思わない方がいいかもしれません。その背景には責任感とかミスは許されないとかの気持ちがあるかもしれません。がんばり過ぎないでください。少し遠くから自分を見つめて「あきらめる」と気持ちに余裕がうまれてきます。他には食生活でビタミンBや鉄分を多く取るようにしています(思いっきり我流ですみません😅)

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職場・人間関係

同部署は20代の女性が多いです。年が近いこともあり、なかなか注意をしたりするのに勇気がいります。 同年代に言われることはプライドとか気に触るみたいです。どうしたら、素直に聞き入れてくれるようになるでしょうか。アドバイスをください。

ゆきゆき

介護福祉士, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護

52019/10/30

ethehm

看護師, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス

はじめまして。 そういった場合、管理者など上司から注意してもらったりするのはどうでしょうか?プライドはありますが、間違ったり危ないことをしているのは中々自分で気づけない場合もあるので、私は他の方にいってもらえると非常に助かります、むしろありがたいです。

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