しらすとまと

care_OzDaw-KprQ

えー(;・∀・)去年、お試しだけ行ってみた施設が先月倒産してたの… 今の職場(退職決まったけど)も次々と辞めたり休職してたりでヤバいよねっ(・_・;) あれ?12月で辞めた職員がいってたセリフだったな…デジャブ?


仕事タイプ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士


職場タイプ

デイサービス, デイケア・通所リハ

キャリア・転職

先週の面接に行った施設より内定決まりました。 ほっとした(;´∀`)

面接モチベーション転職

しらすとまと

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, デイケア・通所リハ

42026/06/05

カスミソウ

介護福祉士, 介護事務, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

おめでとうございます。 新しい職場で働くのが楽しみですね。 ワクワクしますね。 頑張って下さい👍

回答をもっと見る

キャリア・転職

今日、面接に行ってきました。 初心に帰って障がい者施設の生活介募集の施設、面接官3人 前職までの辞めた理由などを話し、最後の職場では休職して退職に至る話をした後に 「話をきいていると、しらすさんは頼られることが多いみたいで自身がパンクしてしまってるみたいですが、他の方に助けを頼む事はできそうですか?」との質問を受け「今は教訓として言うように心がけています。前職がそれで潰れてしまったので…」と思わず涙が出てしまいました。 泣くつもりなんて無かったのに…恥 他の質問では、和やかに笑顔で話せ 「人当たりの良さそうですね」とも言われましたが、不安です。 もう本当に年齢も年齢なので最後の転職にしたくて、温かみのある職場に就職したいんです。 面接で涙なんて出てしまったらダメですよね…?

転職人間関係施設

しらすとまと

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, デイケア・通所リハ

42026/05/29

たかし

介護福祉士, ユニット型特養

お疲れ様です。 隠さずに正直に話されてるので、いいのではないですか?変にごまかしたりしてないので。 面接された所は、事前に見学なり調べましたか?温かみのある職場つてあるんでしょうか?どこの施設も人手不足なので 私は高齢者介護長いですけど、障害者なんて殴られそうで怖くてやれないですね~。

回答をもっと見る

雑談・つぶやき

あ!今日の占いラッキーアイテム「チーズケーキ」知らないで昼にレアチーズケーキ食べてた(*^^*)ラッキー 思わずつぶやく

モチベーション

しらすとまと

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, デイサービス, デイケア・通所リハ

02026/04/15