さゆり

care_MCdFhqdU9w


仕事タイプ

生活相談員


職場タイプ

介護老人保健施設

施設運営

請求のことでお聞きしたいです! 相談員が毎月毎月請求してるんですが、正直請求書折るのがめんどくさいです。 今ペーパーレスも考えてると上司から言われてるのですが、実際請求書ペーパーレスされてたりしますか?? 紙媒体じゃないと入所者の家族が高齢で対応できないんじゃないか?という声もあり…

相談員老健特養

さゆり

生活相談員, 介護老人保健施設

22025/06/19

ちゅうかりょうり

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 従来型特養, 介護老人保健施設, 初任者研修, 実務者研修

請求書のペーパーレスはやめたほうが良いと思います。

回答をもっと見る

老健

老健相談員やっています。 支払い滞ってる人の催促どうやってますか??一応今のところは手紙だしたり、電話かけたりしてますがそれでも回収できないことが多くて… みなさんどうしても支払い入金されない場合どうやってるのかなぁと…

相談員老健ストレス

さゆり

生活相談員, 介護老人保健施設

22025/06/14

ハニワ

介護職・ヘルパー, 生活相談員, デイサービス

電話や手紙しても応答がない場合は、申し訳ないですが退去勧告して、それでも駄目ならば退去していただいています‼️

回答をもっと見る

老健

老健で相談員させてもらってます。 面会みなさんどのように面会予約の管理されてますか??うちはスタッフが高齢なこともあり、パソコンより紙媒体で予約管理してほしいと案がでたり、パソコンの方が共有できると若者たちから言われたり… みなさんどのような方法で、ご家族がこの日面会予約とりました!と共有されているか参考にさせていただきたいです。

相談員老健人間関係

さゆり

生活相談員, 介護老人保健施設

22025/06/12

介護福祉士, ユニット型特養

うちはもう面会いつ来てもOKなスタイルに戻しています。(コロナの感染状況見て制限掛けたりしてますが) 予約制だった時は、エクセルで事務所と現場の共有の面会予定表を作って、デスクトップに貼っておく。 それを夜勤の人が確認し、次の日の面会者を日勤に申し送るって感じでやっていました! その日に急遽面会予約が入ったら事務所から直接内線とか、口頭で伝える。みたいな。 分かりづらかったらすみません💦 参考になればな、と。

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.