care_K7Wd-bBOtQ
仕事タイプ
介護福祉士
職場タイプ
まだお悩み相談の投稿はありません。
小規模多機能型居宅介護と特養とどっちがしんどいですか?教えてください! 今、自分は療養で夜勤専従しながらバイトで特養に行ってます! バイトは、ショートなので時間短く療養は、ロングです! 今、バイトをかえようか迷ってます!ロングバイト代が多くて家近なんです!ショートは、ちょっと安いけど(^_^;)車で往復しないといけない距離です! 凄く迷っています! 特養ショートは、コール多すぎて休憩できないんです!(泣)中々
夜勤専従特養夜勤
やゆよ
従来型特養, 病院, 初任者研修
なしえこ
介護福祉士
私は以前特養で勤務していて今は小多機で勤務しています。私の経験上ですが、特養の方がしんどかったです。小多機も楽ではないですが、特養と比べると利用者様の人数が違いますし、介護度も違います。給料的にはもしかしたら特養の方がいいかも知れませんね😊
回答をもっと見る
またまた失礼します。 自分にはどうしても一緒に仕事のできないスタッフがいます。一緒に組むと通常業務ができなくなるくらい動けなくなってしまいます。一部同僚と上にはこの方とは一緒に仕事するのは難しいので休職を申し出たのですが…。診断書が必要と。 しかしそこまでではなく。 でしたら退職を考えますと。会社的には困るのかワガママなのかもしれませんが、その方とは会わないようにシフトを作成し数年経ちます。 管理者は(シフト作る人)おそらく他のスタッフaさんの事を言っていたのかもしれませんが、「スタッフaさんはスタッフbさんとは仕事したくないって。ワンオペでよいってさ。大人なんだからさ」と。だから人が足りないのと。 「私も人の事言えないです。」と言ったらそれに関しては何も言わずでした。 私も配慮してもらってる身なのですがにこんな風に思ってしまいした。 メンタル壊れても大人だからって相性の良くない人と仕事しなければいけないのかと。 嫌味にも、とってしまいました。 モヤモヤしたので書かせていただきました。
モチベーション職員ストレス
あ
タルト
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, デイサービス
私は、他者が自分より劣ると勝手思い込んでいるヤツ(もはや人とは言いたくない😖 男尊女卑、介護士歴や役付きかで判断する、派遣ギライ)から、夜勤ペアのとき到底許せない発言があり、それ以来夜勤ペアにしないように上司が配慮してくれました。 そいつが夜勤専従の派遣とペアになると、私と同様のことがあったのか…次からばっくれが相次いでしまい、とうとう上司から、どうしても夜勤できない?そろそろダメかな?と打診がありました。 やはりシフト作成者にとっては、誰がイヤだから一緒にしないでとはシフト作成がとても難しいし、面倒な問題ですよね。 上司があさんに何も言わなかったのは、あさんも同様の状況だから、余計な事を言っちゃったと思って黙ったのかもしれませんね。 回避できる環境をありがたく思い、仕事はしっかりきちんとすれば良いのではないでしょうか?
回答をもっと見る