care_D4elQ-TPgA
仕事タイプ
介護福祉士
職場タイプ
有料老人ホーム
私にばかり、我儘言ってこられるお婆さまがいらっしゃいます。 「カーテン開けて〜」2分後には「閉めて〜」 「扇風機つけて〜」1分後に「消して〜」おい、リモコンあるだろ。 10分ごとに「おしっこ出た〜替えて」ちょっと待ってくだされ。 「今日は雨が降ってる。雨やまして〜」いや無理。 「娘に電話して〜」夜中だから寝てよ。 他の職員さんには「怖いから言えない」だと。 振り回される私の身にもなってよー。笑顔で対応してるけどあと19人を1人で見なくちゃいけないんだからたいした用事でナースコールをピンポンピンポン押さないでよー、お願いだから。
天候コール子供
ビッケ
介護福祉士, 有料老人ホーム
キジトラ
介護福祉士, 介護老人保健施設, グループホーム, ユニット型特養, 小規模多機能型居宅介護
お気持ち、よく分かります! 私も「あんたにしか言えん」と言われてしょーもない用事を言いつけられたり、用もないのに呼ばれたりします。 寂しいんだろうなぁ…と思いつつ、最近は冗談めかして「こんなに呼ぶなら個人で雇ってもらおうかな〜」と返してます。 信頼されてると思うと嬉しいけど、ナースコールは正しく使ってよ!と言いたくなりますよね(^^;;
回答をもっと見る
16時から翌朝9時とか10時まで続く地獄の夜勤。 普通に考えて、17~8時間をたった一時間とかの休憩時間だけて乗り切れるでしょって一番最初にこの勤務体制を作って日本中に広めていったのはいったい誰なのでしょうか? 正直なところ、もっと合理的で働きやすいシフトの組み方はいくらでもあると思うのですが。
休憩給料夜勤
ふみお
介護福祉士, 病院
村木こすも
介護福祉士, 有料老人ホーム, 実務者研修, 社会福祉士
お疲れ様です。 私も前にいた職場が夕方17時から朝10時まででした。 夜勤は1人体制なので休憩はなかったです。 通勤が1時間30分でバスと電車を使っていたこともあり、24時間ずっと起きっぱなしもありました。 それよりもきついのが夜勤明けの日に行われる委員会などの集まりです。 上司には「この日は研修で私は発表するので、夜勤明けにしないでください」と希望休を記入する用紙にお願いしましたが、なぜか通らず…。 そのままのシフトで伝達研修で発表しました。 今の職場は夜21時から朝7時ですが、夜勤が立て続けに最高3日間、明けの日は休み扱いです。 誰が考えたか知りませんが、どっちもどっちな気がします…。
回答をもっと見る
住宅型のホームは入浴介助はどのスタッフが行うんでしょうか? 毎日大変じゃないですか?
入浴介助職員
トッケビ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 介護老人保健施設
ビッケ
介護福祉士, 有料老人ホーム
日中ならデイサービスで入浴したり、訪問ヘルパーさん来たりして入浴されてますから、うちは入浴介助はないですよ。 ちなみに有料老人ホームです。
回答をもっと見る
未経験ではじめて1ヶ月が経ちました。 毎日辛くて、毎日吐いて、泣いて 夜中もしごとの夢で何度も目がさめて ごはんも食べれなくなってきました。 向いてないのもわかってます。 まだ一ヶ月でなに言ってんねんてのもわかってます。 でも辞めたいです。辛いです。 1ヶ月でこんなかんじで続けられるものですか?
未経験トイレ入浴介助
ゆきほ
介護福祉士, デイサービス
うーたん
介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, グループホーム, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養
えー💦 大丈夫ですか?💦
回答をもっと見る
12時〜21時の勤務時間がある施設の方いますか??
障害者施設遅番サ高住
茶々子
介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修, 実務者研修
もちこ
介護福祉士, ショートステイ, ユニット型特養
うち13時~22時ならありますよ
回答をもっと見る
リーダーの指導中でも、きちんと最終確認する。出来てなかったら指摘を行う。のが本当の教育でもあり指導者なのかなあって思います‥ ナースから報告受けたらなら、報告されたリーダー職員がフロア伝達してくれよー(´・ω・`) 昨日の日勤の昼からヘルペス疑いの利用者さんのエプロン使いまわしの水洗いの消毒対応+おしぼり禁の対応がまるっきり、伝達されてなく夜勤明けで早番職員に申し送りしたら、「そんな話聞いてない。昨日のいつから?昼ならリーダーから伝達もなければ、まず消毒液もないんだけど、、普通に洗濯出されてたよ。夜は物品なかったでしょ‥?」と言われる‥ 前日にその報告をしたナース出勤次第再度‥確認する‥伝達すると昨日リーダーが言っていたが、、伝達されてなくナースへ誤るとナースはかなりショックを受け「はぁ‥そうなのね‥‥出してしまったらな良いです‥」とのこと‥ ホウレンソウかできてなくて【報告・連絡・相談】が出来なくてびっくりだわ‥新人だからとか「できませんでした。忘れてました」とかではなく、指導者が確認するのが普通なのでは、、、指導者がしっかりと指導してくれよ💢💢
ホウレンソウクレーマー申し送り
介護
介護福祉士, 従来型特養
にゃん
介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, グループホーム, ユニット型特養
お疲れ様です(×100)。 いやん、読んでて痒くなりました。 自分が理解したらテレパシーかなんかで全員伝わってるって思ってる人多いですね。 なので、指導してる内容を連絡帳に書いて私が休みの間に該当することがあれば教えてあげてください。つって口頭でもお願いしてたのに結構な確率で忘れられて泣いた。
回答をもっと見る
早番で出勤して職場メール見てイライライラが収まりません。新人職員のメールの質問が前に口頭で質問された内容と一緒で人の話聞いてないのかよ💢と言う気持ちの怒りが収まらないし、思い出すだけでも頭痛い
早番イライラ新人
介護
介護福祉士, 従来型特養
me
介護福祉士, 従来型特養, ショートステイ, デイサービス, 訪問介護, ユニット型特養
口頭だったから、忘れちゃったんですね⁈それとも念のための確認かな? 2回目ですよね?これが最後ですよ!って、教えてあげてください☺️
回答をもっと見る