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仕事タイプ
介護職・ヘルパー, 施設長・管理職
職場タイプ
訪問介護
みん
介護福祉士, 生活相談員, サービス提供責任者, デイサービス, 訪問介護, 障害福祉関連
夕方に研修時間を設けて、スタッフ会議と合わせて、2ヶ月に一度行っています。
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おはようございます。 事業所に就業規則がありますが、一部を変更した場合、役所へ届出は必要になりますか? ご回答宜しくお願い致します。
訪問介護
チロ
介護職・ヘルパー, 施設長・管理職, 訪問介護
空飛ぶパンダ
介護福祉士, ケアマネジャー, 居宅ケアマネ, 小規模多機能型居宅介護, 社会福祉士
チロ様 就業規則の変更をご検討しているのですね(´・ω・`) 就業規則の変更後は就業規則変更届の作成後、労働者の過半数からの同意書を用意したあと労働基準監督署への送付が必要となります。
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処遇改善加算支払いの際、総額を賞与として支払われます。私たち従業員は社会保険等の税金が控除されますが会社も同額の控除金額を負担してくれてますよね? この会社の金額は処遇改善加算の総額内に含まれてるのでしょうか? それとも、総額は従業員に支払われて会社は別に負担してるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
加算処遇改善
チロ
介護職・ヘルパー, 施設長・管理職, 訪問介護
このもん
介護福祉士, 介護老人保健施設
お疲れ様です。 処遇改善はあくまでも国が「介護さん頑張ってるね!お小遣いあげるよ」と、簡単にいえばこんな感じです。 なので改善費は企業に任せ、毎月に反映、賞与として支給もお任せだそうです。企業が負担するのはありません。横取りしてるところはあるかもしれませんが。(ないと思うけど) まとまりがありませんが参考になれば。
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