かあちゃん

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仕事タイプ

介護福祉士, 居宅ケアマネ


職場タイプ

デイサービス

介助・ケア

ケアマネジャーのお仕事が多い。 シャドーワークが多い。 件数増やせません。できるだけ簡略化できる方法ありませんか? 書類や経過記録に追われます。

記録ケアマネ

かあちゃん

介護福祉士, デイサービス, 居宅ケアマネ

22025/04/23

あい

介護福祉士, ケアマネジャー

今のお役所の見解では、書類、記録だけで判断されますよね。 言い換えれば、記録だけやっていれば後はどうでもいい事です。 なので、記録の書き換えをやらされたり消されたりします。これでは、嘘八百と思う事もあります。 不正な請求はしていなければ、それでいいと思ってます。 例えば、ケアマネ同士が今の状況は良くないことを言えるところがあればいいのですが。 お役所仕事、ケアマネの仕事と違いますよね。 別件にもなりますが、担会の多さも不用でしょうか。照会するのもされるのも参加するのもしないのもここまでする?です。 勿論、大事な担会もありますが。 話しそれて、すみません。

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介助・ケア

介護をしていて、家族の思いと利用者の思いと相違が生まれることがあると思います。その時、支援者としてどのように関わっていますか?

家族ケア

かあちゃん

介護福祉士, デイサービス, 居宅ケアマネ

22025/04/21

FSCカエル

生活相談員, 施設長・管理職, 有料老人ホーム, ショートステイ, デイサービス

始めまして。私は有料老人ホームと通所介護事業所で、管理者兼生活相談員を行っておりました。 お客様の状態にもよりますが、ケアプランに沿ったサービス提供をさせて頂き、その様子を担当者会議や状況報告でお伝えしております。その際にお互いの思いや考えを伝え合い、サービス提供側でどのような事ができるのか検討し提案しております。中々、難しい内容だと思いますが、緻密な情報共有とお互いの思いについてチームで共有できることを心がけています。 ご確認の程、宜しくお願い致します。

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