れあの

care_9nJJoqT9dQ


仕事タイプ

介護福祉士


職場タイプ

デイサービス

職場・人間関係

初めまして、デイサービス勤務7年目です。 管理者と相談員と話が合わず、困っています。 私はリーダーという立場で、さらに上に管理者がいます。 相談員が2名いますが、現場のお客様の状況、職員の状況を無視して、お客様を受け入れます。 現状厳しいと管理者、相談員に投げかけますが管理者はなんとかなる主義、相談員からはそれをなんとかするのがリーダーの役目だと蹴られてしまいます。 お客様の状況、現場の状況を見た上での判断をしているつもりですが、話を取り繕ってもらえず、挙げ句の果てには職員が7名しかいない状況で35名のお客様の受け入れを判断する相談員に疲れてしまいました。 ちなみに定員は30名です。

デイサービス介護福祉士人間関係

れあの

介護福祉士, デイサービス

22024/06/05

ツート

介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

介護職として、ややこしく感じられるかも知れませんが、5名の職員が確保出来ていますか? ただ、オーバー分は要支援者で誤魔化しておられるのでしょう、実務的によくあり得ますから。だとすると、実質として30以下かな、とも思えます。だとすれば、介護職員としては4名の勤務(常勤換算でです)、看護は(私の所属する保険者では)30分でも勤務していれば、セーフにはなりますね。 介護報酬は少ないです、契約数=稼働率直結は、営業職並のの目標が課せられてると思います、相談員や管理者は。 まぁ、それにしても、労働基準法を守ってできる職員数ではないので、相談員も介護カウントされてるでしょうね、一人いればよいですから…

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.