care_9b5p9g5Gww
介護歴は8年ほどです。現在は施設勤務。ぶっちゃけ転職したい
仕事タイプ
介護福祉士
職場タイプ
小規模多機能型居宅介護
みんな時間で動いて欲しい…この時間になったからトイレ介助そろそろ回らなかきゃご飯間に合わないなとか逆算して動いてくれると助かるのに…現場の職員とお客さんの人数みつつとか難しいことかな??
愚痴施設職員
ざらし
介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護
まみや
介護福祉士, ユニット型特養
お疲れ様です だいたい、逆算して動きます じゃなきゃ終わらない! 他の職員がアレしてるから 私はこの時間はコレを 終わらせておけばスムーズに 事が進むな!とか🤔 考えて動きますよねー
回答をもっと見る
働かない職員になんて注意したらいいのか悩んでます。お客さんの送迎はやるのですがホールでの介護業務や雑務はほぼ人任せです。 自分からはトイレ介助などに動いてくれないので毎回指示だししなきゃいけなく疲れるし、他の職員からの不満もたまってきてるようです。 管理者には報告済です。
愚痴ストレス職場
ざらし
介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護
ツート
介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, グループホーム, デイサービス
その方は、正職員ではないのですか? つまり、人より立場も下、基本給も賞与も下… なので割り切っている… または、ある程度の年齢で、そこにアグラをかいている… でなければ、管理者に伝えたならすぐに何らか動くのが普通だと思いましたよ、例外は大いにありますけど、、 そして、人任せの時間、何も言われなければ、何をしてるのですかね? 利用者様とのコミュニケーションとかなら、そこは推したい気持ちももてますが…
回答をもっと見る
特養です おやつを利用者と一緒に作ろうと思っています ホットケーキは一緒に作ったりしてましたが 他に何かあれば教えてください
おやつ特養施設
よしママ
介護職・ヘルパー, 介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養
ざらし
介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護
小多機です。 うちではクレープやゼリーを作ったりしました。クレープ生地は市販のものを使いお客様に好きなフルーツやクリームをトッピングしてもらいました!ゼリーはあらかじめ固めた3種類ほどの色のものをフルーツと一緒にカップに盛り付けてただいたりしています😊
回答をもっと見る