まさたママ

care_3K6j-aZLYw


仕事タイプ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士


職場タイプ

介護老人保健施設, デイケア・通所リハ

愚痴

デイケア6年目です。正職で入りましたが、家庭との両立が難しくなり、途中からパート勤務しています。 主任は看護の50代の女性。他の職員は50代女性のAさん、40代男性Bさん、30代男性2人CさんDさんに女性1人Eさんと40代の自分です。 私以外は皆さん正職の方です。 利用者さん等の情報は、正職の方が共有されていれば良い事なんでしょうか? 同じ仕事をしているのに、パートの私は知らされない事が多くて… 申し送りノートもあるのに、書かれていない事がしばしばあります。 カンファには勤務時間の関係で出席しないのですが、その情報も伝えられません。 分からない事を聞いても面倒そうに返答される事が多々あり、聞く事も躊躇ってしまいます。 相談役の事務の方も居ますが、主任や他の職員と仲が良いので、相談し辛いです。 介護は他の方の協力がないと出来ない事も多いので、頼みづらい聞きづらい、今の状況が辛いです。 利用者さんは大好きなので辞めたくないですが、転職した方が楽しく仕事出来るかな?と、考えています。 長い愚痴で、すいません(;´∩`;

申し送りデイケア上司

まさたママ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 介護老人保健施設, デイケア・通所リハ

42020/05/16

トッケビ

介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 介護老人保健施設

パートでいる限りずーっとそんな気持ちは抜けないと思いますよ。だからなるべく情報を仕入れて仕事に入るのがいいですね、情報収集はやはりコミニュケーションから取り込む方がいいです。他の職員もきっとそう、お互い情報分け合っていくと円滑になるかもしれないですね!

回答をもっと見る

©2022 MEDLEY, INC.