もう明後日試験なのに、、受かる気しない。

らん

介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設, 無資格

もう明後日試験なのに、、受かる気しない。

    2020/01/24

    3件の回答

    回答する

    こんばんは 試験仲間ですね✨ 私も明後日、試験受けます。 私も受かる気がしないのですが… 明後日はお互い全力で頑張りましょう

    2020/01/24

    質問主

    はいっ!!受かる気がしないけど、頑張りましょう☆☆

    2020/01/24

    回答をもっと見る


    「資格・勉強」のお悩み相談

    資格・勉強

    介護福祉士国家試験。自己採点103/105。 信じられない(一夜漬け……)ほんとかよこれ。

    介護福祉士試験モチベーション特養

    mmm

    介護職・ヘルパー, 従来型特養, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養

    82024/01/29

    ポポポ

    生活相談員, デイサービス

    私も、介護福祉士の試験教科書 いちページめくっただけで合格しました。

    回答をもっと見る

    資格・勉強

    皆さんお疲れ様です。 現在、小規模多機能型居宅介護で介護福祉士をしてます。スキルアップとして認知症ケア専門士をしてみようと思いますが、今いる利用者も認知症がほとんどで、中には職員から声を掛けると、全然会話が成り立たず、どうすればその利用者を寄り添うことが出来るのか?どうすれば信頼関係が出来るのか?まだまだ勉強足りないと思い、認知症ケア専門士を挑戦しようと思いますが、皆さんは認知症ケア専門士を保持されてる方いますか?また、大変なことなど色々アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

    居宅勉強認知症

    ユウ

    介護福祉士, 小規模多機能型居宅介護

    112024/02/11

    ちのっち

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護

    お疲れ様です。 その資格持ってないくせにと、戯言は聞きたくないと思われるのではないかと思ってしまいますが。 介護福祉士もっていたら良いと思いますがどうですか?その問題集みましたよ。なんだかうんちくたれてるけど、文字としてかいてあるから読んで「なるほど」と再認識するだけって感じでした。 登録料とか必要だと思いましたけど、更新料とかもいるんじゃないんでしたっけ?

    回答をもっと見る

    資格・勉強

    こんちにちは!過去に介福の試験を受けた方々に質問デス。 自己採点はしましたか? 解答速報って、命中率はどのぐらいなんでしょうか。 福祉学校独自の解釈での解答速報なので、本当の採点基準との差が気になります…。 自己採点と本当の点数に大きな差があった!って方はいますか?

    介護福祉士試験

    はな

    有料老人ホーム, 初任者研修

    132024/02/02

    ひけしんぼ

    介護福祉士, 看護助手, ショートステイ, デイサービス

    たぶん100%ととしか。 国試系の出題問題で不適切な場合は予備校や学校などから参考書や教科書などを引用した解答が提出され「この問題は解答が2個ある!」などと突き上げられます。認められると不適切問題になります。 たしかこんなプロセスがあったと聞きました。 ですから自分の解答は正しい!と思ってるのです。

    回答をもっと見る

    👑資格・勉強 殿堂入りお悩み相談

    資格・勉強
    👑殿堂入り

    介護の仕事に就いて10年目になりました。介護福祉士免許はH30年に取得しています。 職場では次の資格にケアマネの資格を勧められます。なんとなく参考書を買ってはみましたが、自分にとって何を取得するべきかに悩んでいます。 ユマニチュードや認知症ケア専門士の資格は興味があります。 これから1年間くらいを勉強にあてて受験したいなと考えています。 皆さんはどんな資格を取得されていますか? また介護福祉士取得済みでこれから資格取得を試みていられる方は何を目標にされていますか? 追記: 介護福祉士取得前に 鼻腔内・口腔内の喀痰吸引 胃瘻・腸ろうの経管栄養 の資格は持ってます。 あと、元美容師アシスタントなので美容師免許もあります。

    勉強ケアマネ資格

    おまめ

    介護福祉士

    732023/03/05

    ちのっち

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護

    こんにちは。私は一月に介護福祉士を受験した者なのでこれからの話になりますが、なんだか若い人はみんなケアマネ目指しますね。 まぁ「介護のプロ」でもなんでもいいと思いますが、介護福祉士取ってからそれから何がしたいかって人それぞれですね。 私はテレビの影響か訪問ヘルパーやってるからか「遺品整理」とか興味ありますね。 けどとんな資格にせよ「カネ」でしたね。 雑談すみません。

    回答をもっと見る

    資格・勉強
    👑殿堂入り

    来年1月の介護福祉士試験の申し込みが始まりましたね。 皆さんの中には、介護士としての勤務年数はそれなりにあるけど、あえて介福の資格取ってないわー、という人いますか? 理由を教えてください。 わたしも受験はしたいのですが、なにせあと20日だけ、実務日数が足りず……(T . T) 現在は介護の仕事から離れているため、来年の受験は無理で。歳も歳なので、今から取ってもなーと思っています。

    介護福祉士試験資格

    ♡みぃたん♡

    介護職・ヘルパー, 看護助手, 訪問介護, 送迎ドライバー, 初任者研修, 実務者研修, ユニット型特養, 障害福祉関連

    412023/08/20

    真司

    介護福祉士, ユニット型特養

    どんな資格でもあったら(持っていたら)良いと思います。

    回答をもっと見る

    資格・勉強
    👑殿堂入り

    この度、ホテルマンから介護職に転職しようかと考えている27歳です。 介護関係のアルバイトから始めようと思っていますが、座学等の知識も大切なので介護職員初任者研修を受講予定です。 この資格は介護関係の基礎と書いていたので必要なものだと思っています。 少し方向性は違うと思いますが、サービス介助知識入門やサービス介助基礎研修などは役立つ資格でしょうか?試験などはないですが初めて介護関係に触れることができるかなと。。。 また、おすすめの資格などあれば教えて頂けますと幸いです。

    初任者研修勉強転職

    むー

    無資格

    162024/03/05

    あめふらし

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, サービス提供責任者, サービス付き高齢者向け住宅

    初任者研修で十分と思います。 それから現場で働いて自分に向いてるかどうかを判断されたら良いかと。 私は旧ヘルパー2級取って勤めだしてから介護福祉士を取りました。介護福祉士は持ってると給料が上がるところもあるのでおすすめです 大変な仕事ですがやりがいはとてもあるので頑張ってください!

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    デイサービス

    ゴールデンウィークが終わって、やっと休みが1日だけもらえた。 デイサービスの生活相談員をやり始めて8ヶ月が経過し、毎月何とかやってますが、来月に退職する相談員がいるので、来月からは生活相談員が2人になります。 登録利用者様160人を2人で担当するのは、無理なんじゃないかと思うのですが、どう思います? 朝帰りの送迎やりながら、新規契約、更新、定期、訪問、書類整理と、想像しただけで、めまいがします。 デイサービスの生活相談員って、どこでもこんな感じなんですか?

    生活相談員デイサービス

    わるすけ

    介護福祉士, デイサービス

    42024/05/07

    ポポポ

    生活相談員, デイサービス

    デイサービス相談員してます。 私の所は登録90名程ですが、相談員は、私一人です。 介護主任込みなので、介護の現場も入ってますし、ケアプランも作成します。利用者の日程調整しながら、自分の日程調整するだけで必死です。笑 同じように何とか1カ月乗り越えるような感じですね。 相談員なのに、誰にも相談できず、一人で必死になってます。 でも、多分何処も同じような感じ、じゃないですかね?

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    こんばんは! 5月末で今の職場(認知症型のグループホーム)を退職予定です。 次の施設、大手がいいなーといろいろサイトを見ているのですが、ベネッセとかどうでしょう? 施設によると思うのですが、現在や過去にベネッセにお勤めのかた、よかったところと嫌だったところを教えてください🙏

    転職人間関係施設

    ちゅん

    介護福祉士, グループホーム

    22024/05/07

    ルルはは

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

    前職ベネッセの有料でした。研修がしっかりあったことと、福利厚生が良かったです。 接遇を大事にしていて、とても良い経験をさせてもらったなと思っています。施設長次第で雰囲気も変わりましたが…。

    回答をもっと見る

    デイサービス

    通所介護の人員基準について教えてください。 定員に対しての人員基準を満たさないといけないのは当たり前だと思うのですが、最近入職した方から、「当日の利用者総数の実績が定員に満たない(登録者が少ない)日は余分に職員を配置するのは勿体ない。利用者が増えない限りは当日の利用予定者に合わせて勤務表を作ればいい」と聞きました。 色々調べてみたのですが、どこにもそのような記載は見つからず、その方曰くこのやり方で指導に引っかかったことは無いとの事でしたが、実際どうなのでしょうか? お訓しい方いましたら、教えてください。

    シフトデイサービス職員

    ぽるん

    介護福祉士, 生活相談員, 有料老人ホーム, デイサービス

    12024/05/07

    わるすけ

    介護福祉士, デイサービス

    お疲れ様です 当日の利用者数に対して、人員基準が満たしていれば、余分な職員は休みでもいいでしょうね。 うちは、日曜日も営業してますが、日曜日は利用者数が半分くらいなので、職員も最低基準だけ出勤してます。

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    iPhone派Android派ガラケー派その他(コメントで教えてください)

    714票・2024/05/14

    介護職で良かったと思うし続けたい介護職で良かったが続けたくない介護職で良かったとは思わないその他(コメントで教えてください)

    757票・2024/05/13

    モヤモヤはよくあります時々あります解消して帰りますモヤモヤしませんその他(コメントで教えて下さい)

    793票・2024/05/12

    旅行に行きます近場に遊びに行きます家でゆっくりします仕事ですその他(コメントで教えて下さい)

    799票・2024/05/11
    ©2022 MEDLEY, INC.