この間、フラれた人から突然電話が来た。嫌な話じゃなかったから良かった(...

北の国から

介護福祉士, 生活相談員, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, ユニット型特養, 障害者支援施設, 訪問入浴

この間、フラれた人から突然電話が来た。 嫌な話じゃなかったから良かった(^^) 諦めず、もう一回デートに誘ってみようかな。 小豚野郎60回転します。

    2020/10/17

    3件の回答

    回答する

    電話来るってのは多少なりとも脈ありでは???(*´ω`*)ノ 頑張って下さい🙏🏻🙏🏻☺️✨✨ 陰ながら応援してます!!

    2020/10/17

    質問主

    ありがとうございます😊 率直に嬉しかったです。少しずつ距離を縮めていきたいです!

    2020/10/18

    回答をもっと見る


    「恋愛・結婚」のお悩み相談

    恋愛・結婚

    今日は午前中、ひたすら利用者のコップを洗ってお茶を入れ替えする業務をしてた🧽 そしたら受け持ちの👴🏻さんと👦🏻くんがおやつで食堂に来て。その間も黙々とお茶入れ替えしてたんだけど。 👦🏻くんは詰め所に入って行ったから、次の利用者のとこ行くよな〜って思ってたら、一緒に受け持ちしてるその👴🏻さんが、明日、別の施設に行くからまたこっちに来て「にっぴさん、👴🏻さんありがとうございました」って声かけてきて、ちょっとびっくりした😳「寂しくなりますね〜」なんて話して。 自分はひたすらお茶を入れ替えする業務だったから、👴🏻さんを居室に帰すことができなくて。なのに「また👴🏻さんの連れ帰り、どなたかにお願いしてもらっていいですか?」ってお願いされて。自分が利用者の身の回りのことする業務の時は、結構直接連れ帰りお願いされるのに、他のスタッフがその業務の時は直接お願いしないの?って思ったりして🥺 それだけで単純だから舞い上がっちゃうよ!? もう、推しに戻ろうと思ったのにな〜。

    おやつ施設職員

    にっぴ

    介護福祉士

    42024/09/16

    ここあ

    介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修

    にっぴさん しつこくないですよ。 やっぱり会える、話せると 嬉しい☺️ですよね。 その気持ち自分もなので わかるつもりです。 推しまでが、仕事上いい関係?で いられるのわかりすぎてますが ご飯食べにいきましょうって 言いたくなる自分もいます。言いませんが😣

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    彼氏に事後「妊娠したら中絶費用全額出すから」って言われました。 別れようと思ってもう一回聞いてみた所、「うち堕胎禁止だからなあ」って言われました。 その人クリスチャンなんで。一応そうらしいです。 やっぱり別れた方が良いですかね・・・・。 何となく別れる気がしません。 職場変わったばかりでプライベート゚別れ話も結構しんどいんですかね・・・・・・・。

    家庭

    R

    サービス付き高齢者向け住宅, 初任者研修

    152024/08/05

    にゃんず

    介護福祉士, 従来型特養, 有料老人ホーム, 介護老人保健施設, ユニット型特養

    何とも言えないです!只自分を大切にしてくださいね!

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    前、歳上のリハさんからお茶に誘われた件。 あれから向こうは退職して、LINEもしなくなって関わること一切なくなってたんだけど、こないだ急にインスタのフォローがきた🙄 どうしようかな〜って2日考えて、(まあ、もう会うことないし元同僚から進展する気も全くないから、フォローするだけならいっか)と思って、昨日フォローした。 そしたらさっきDMきて「おすすめに出てきてフォローしました。ありがとうございます」的なLINEきてて。(そういうのいいから〜😮‍💨)って思っちゃった。 絶対そこから進展させないよ。もうこっちはサラサラ気がないから。 好意を持ってくれるのはありがたいけど、いつも(あなたじゃないんだよ〜)って人から持たれる...

    SNS同僚退職

    にっぴ

    介護福祉士

    02024/08/14

    👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    皆さんの施設では、夫婦の職員さんはいますか?経営者ではなく、一般の職員さんで。 うちの施設では、職員同士が結婚するとどちらかが辞めなくてはいけないという暗黙のルールがあります。周りの職員が仕事がやりにくいからという理由です。 そんなにやりにくいですか? 私はあんまりそういうのが気にならないタイプなので…(笑)

    夫婦恋愛施設

    まめちゃん

    介護職・ヘルパー, 障害者支援施設

    512020/06/20

    えーちゃん

    介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

    私、職場恋愛でした!! お互い同じ職場で働くの嫌でした🤣 周りの職員の人に見られたりしてたしコソコソ話とかがあったり嫌な思いあったり... だから今じゃ...旦那 他のとこで働いてますよ! 気が楽になり仕事しやすくなりました( *´꒳`*) 利用者様は結構旦那のこと気に入ってたみたいでしたけどね☺️👌🏻

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    職場内に元カノがいますが、別の子に告白されました。同じ職場でなければおそらく付き合ってたと思いますが、断ってしまいました。 彼女は欲しいですが、中途半端な気持ちで付き合うのはよくないし、周囲の目もとても気になりました。 皆さんの職場に複数の方と付き合っていた方いますか?また、その方に対し何か思う事ありましたか? 同じ経験された方がいれば、その方の話も聞きたいです。宜しくお願い致します。

    人間関係

    とる

    介護職・ヘルパー, 生活相談員, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    142020/06/11

    りりか

    介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

    おはようございます☀ 前の職場の同期がそうでした。 私自身はその同期に対してモテるなぁーいいなぁーとしか思わなかったです笑笑 実際可愛かったし笑笑 でも、他の女性職員からは男好きと裏で言われよく相談されてました仲が良かったんで 私個人的な意見として介護職って出会いないし男女が居ればそりゃ恋にも発展するだろうとゆう考えです 因みに介護職は職場恋愛率高いみたいですよ 私は同期にはちゃんと私情挟まずしっかり仕事すれば大丈夫だよとよく言ってましたよ。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    転職しますがいい出会いがあるといいな。 皆さん介護職のかたって恋人とかどうやって作ってますか?そろそろ彼女欲しいwww

    恋愛職種転職

    ラーメン二郎

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

    492020/08/07

    劉香

    介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

    私はマッチングアプリで出会いました 棒メンタリストが広告してるやつです

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    デイサービス

    通所介護です。 1年前より疥癬が流行りだし未だ終息せず、職員にもうつりだす始末。リネン交換やバルサン、熱処理等出来ることはやっています。トータル1年で10名以上罹患してます。 皮膚状態悪い方には皮膚科の受診をすすめたり等していますが、終わりません。 上司には予防投与を一斉に服用しないとイタチごっこである有無伝えてますが動いてくれません。 なんでもいいのでいい案があれば知恵を貸してください。 #デイサービス #疥癬

    予防感染症デイサービス

    tom

    介護福祉士, デイサービス, 初任者研修, 実務者研修

    82024/09/27

    あい

    介護福祉士, ケアマネジャー

    疥癬は、隔離が必要と思います。 それで、長引く疥癬のディに皆さん通ってますよね? 利用者家族等のクレームはないのでしょうか。私なら暫くディは休みしますし、そんなディは変えます。 冷たいようですが、やっている時点で考えてしまいます。

    回答をもっと見る

    キャリア・転職

    施設見学の予定があります。面接は見学をしてから検討します。 そこで、施設見学をした後にお礼の電話は必要ですか? 皆さんはどうされましたか?? ちなみに施設直接のメールアドレスは不明なので、お礼が必要なら電話連絡になります。 施設も多忙な中でお礼電話で時間を取られるのも申し訳ない気もしますし…。

    就職入社転職

    たか

    介護職・ヘルパー, 有料老人ホーム, 初任者研修

    82024/09/27

    ささかま

    介護職・ヘルパー, 看護助手, 従来型特養, 有料老人ホーム, グループホーム, 介護事務, 実務者研修

    私も面接を受ける前は見学しますが、見学後のお礼のお電話等はしなかったです💦 見学の時にありがとうございましたとお礼を言って終わりにしています。 もしも見学後に働きたいなと思って面接をお願いする時は、 以前見学した~見学時はありがとうございました。~なので面接を受けたいです みたいな感じでお伝えするのも良いかもしれないです!

    回答をもっと見る

    きょうの介護

    新しく就職したグループホームが、 処置用のボトルと陰洗ボトルが同じで 陰部洗浄した後に水洗いでそのまま乾かすのみです。 頻繁に使うことなく、ほぼ処置用になっていますが、気になります💦 皆さんのところはどうしてますか?

    陰部洗浄就職グループホーム

    りり

    デイサービス

    62024/09/27

    たつ

    介護福祉士

    処置用というのはないです いんせんボトルは毎回つけおきの消毒してます

    回答をもっと見る

    最近のリアルアンケート

    3割以下3割~5割5割~8割8割~9割全員参加会議はしないその他(コメントで教えて下さい)

    420票・2024/10/05

    学歴で決まります年齢で決まります勤続年数で決まります資格で決まります基本給は固定です分かりませんその他(コメントで教えて下さい)

    631票・2024/10/04

    書き方のコツを本やネットで調べる先輩の書き方を参考にするプライベートでも書いてみる誰かに添削してもらう特に努力はしていないその他(コメントで教えて下さい)

    657票・2024/10/03

    奨学金は借りてない奨学金を借りて返済中奨学金を借りて返済完了その他(コメントで教えてください)

    677票・2024/10/02
    ©2022 MEDLEY, INC.