介護士同士の結婚ってお金厳しいと思いますか?

マッシュ

グループホーム, 実務者研修

介護士同士の結婚って お金厳しいと思いますか?

    2020/02/09

    9件の回答

    回答する

    それゎ、お互いの資格とか 経験とかで変わってくると思いますょ

    2020/02/09

    質問主

    ああ!なるほどですね! ケアマネージャーって職場にもよって忙しいとかありますかね?

    2020/02/09

    回答をもっと見る


    「恋愛・結婚」のお悩み相談

    恋愛・結婚

    同じ職場のとある男性職員の方で5.6年いて話しかけられる事無かったのに、最近勤務が重なると話しかけられる事が多くなりました。昨日も「いつ退職するの?」って今月いっぱいと話しましが、来月の希望休を書く欄に私の名前が無かったみたいで、退職するか聞かれました。 今までそんな話しかけられることなかったのに、最近よく話しかけられるな?ってちょっと疑問に思ってます(笑)歳は10歳以上離れてます。多分独身の方です。みなさんはこれは私に興味あると思いますか? みんなの意見が聞きたくて投稿しました!

    恋愛

    kiina

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 初任者研修, 実務者研修, 小規模多機能型居宅介護

    52024/05/12

    ありのまま

    訪問介護, 実務者研修

    かああさ🈚️ま^_^な!^_^ななななぬなぁなぬま^_^_^ぅゔ^なさゔなうあ名前^^_^_^ななあ^^_^_^ぁ_^ぅ^な^_^^_^_^あ^

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    ものすごくレアだとは思いますが、職員さんとご利用者さんがご結婚されたケースってありますか?

    訪問看護有料老人ホーム訪問介護

    にゃむりん

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 訪問介護

    92024/01/11

    くさ

    サービス付き高齢者向け住宅, デイサービス, 実務者研修

    職員と利用者さんと結婚は無いと思います。 利用者さんのお孫さんが見えた時に好きになることはありますが…。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚

    もうすぐで結婚するのですが、互いに福祉職で普段指輪は付けないです。プロポーズの時に指輪以外でなにか代わりに渡すとしたらなに渡した方が良いですか。第1候補はお揃いの腕時計です。

    恋愛

    なおまる

    介護福祉士, 従来型特養, 初任者研修

    62024/03/27

    ツート

    介護福祉士, ケアマネジャー, 従来型特養, デイサービス

    普段つけなくても、この場合の指輪はあってもよいのでは、と思いました。昭和の人間のふとした思いです、、

    回答をもっと見る

    👑恋愛・結婚 殿堂入りお悩み相談

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    皆さんの施設では、夫婦の職員さんはいますか?経営者ではなく、一般の職員さんで。 うちの施設では、職員同士が結婚するとどちらかが辞めなくてはいけないという暗黙のルールがあります。周りの職員が仕事がやりにくいからという理由です。 そんなにやりにくいですか? 私はあんまりそういうのが気にならないタイプなので…(笑)

    夫婦恋愛施設

    まめちゃん

    介護職・ヘルパー, 障害者支援施設

    512020/06/20

    えーちゃん

    介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

    私、職場恋愛でした!! お互い同じ職場で働くの嫌でした🤣 周りの職員の人に見られたりしてたしコソコソ話とかがあったり嫌な思いあったり... だから今じゃ...旦那 他のとこで働いてますよ! 気が楽になり仕事しやすくなりました( *´꒳`*) 利用者様は結構旦那のこと気に入ってたみたいでしたけどね☺️👌🏻

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    職場内に元カノがいますが、別の子に告白されました。同じ職場でなければおそらく付き合ってたと思いますが、断ってしまいました。 彼女は欲しいですが、中途半端な気持ちで付き合うのはよくないし、周囲の目もとても気になりました。 皆さんの職場に複数の方と付き合っていた方いますか?また、その方に対し何か思う事ありましたか? 同じ経験された方がいれば、その方の話も聞きたいです。宜しくお願い致します。

    人間関係

    とる

    介護職・ヘルパー, 生活相談員, ショートステイ, デイサービス, ユニット型特養

    142020/06/11

    りりか

    介護職・ヘルパー, 介護老人保健施設

    おはようございます☀ 前の職場の同期がそうでした。 私自身はその同期に対してモテるなぁーいいなぁーとしか思わなかったです笑笑 実際可愛かったし笑笑 でも、他の女性職員からは男好きと裏で言われよく相談されてました仲が良かったんで 私個人的な意見として介護職って出会いないし男女が居ればそりゃ恋にも発展するだろうとゆう考えです 因みに介護職は職場恋愛率高いみたいですよ 私は同期にはちゃんと私情挟まずしっかり仕事すれば大丈夫だよとよく言ってましたよ。

    回答をもっと見る

    恋愛・結婚
    👑殿堂入り

    転職しますがいい出会いがあるといいな。 皆さん介護職のかたって恋人とかどうやって作ってますか?そろそろ彼女欲しいwww

    恋愛職種転職

    ラーメン二郎

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 有料老人ホーム

    492020/08/07

    劉香

    介護職・ヘルパー, サービス付き高齢者向け住宅, 実務者研修

    私はマッチングアプリで出会いました 棒メンタリストが広告してるやつです

    回答をもっと見る

    話題のお悩み相談

    きょうの介護

    現在老健勤務の介護福祉士です。 「ちょっと待ってて」とか「少々お待ちください」って言葉、よく使いませんか?私の施設ではこの言葉は「利用者本意ではない」という理由で不適切ケア扱いになりました。 つまり虐待と同じ枠組みです。 そんなに悪い言葉ですか?むしろ必要な言葉だと思うのですがいかがでしょう?

    虐待老健ケア

    ニセエル

    介護福祉士, 介護老人保健施設

    92024/05/21

    ツナ缶

    実務者研修, 障害福祉関連, 障害者支援施設

    スピーチロックというものじゃないでしょうか? 以前、研修を受けました。待ってもらうなら、待つことだけを伝えるのではなく、なぜ待たなければいけないのか、どれくらい待てばいいのかなどを伝えなければいけないそうです。 例えば、「今、〜さんのお手伝いしてるから終わったら行きますね」とか。 忙しくて難しいときもありますけどね。

    回答をもっと見る

    介助・ケア

    居宅のケアマネをしています。 私の担当利用者で訪問看護の入浴介助で10分間洗髪してもらっています。 訪問看護から対応について相談を受けました。 10分も洗っていると手が疲れてしまい負担が大きいとのこと。 確かに10分も洗髪介助していたら、疲れます💦 アセスメントからも10分間洗髪する必要性は見つかりません。 個人的な感覚ですが、10分間も洗髪するって長すぎると思います。 人により、長い短いの感覚に違いはあるかと思いますが、みなさんはこの洗髪時間に関してどう思いますか?

    ケアマネケア

    ねくすと

    ケアマネジャー, 従来型特養

    42024/05/21

    マンゴー🥭

    介護職・ヘルパー, 介護福祉士, 生活相談員, 施設長・管理職, サービス付き高齢者向け住宅, ショートステイ, デイサービス, デイケア・通所リハ, 訪問介護, 介護事務, 送迎ドライバー, 初任者研修, 実務者研修, 障害福祉関連

    お疲れさまです。 毛量が多いからしっかり洗髪して欲しいとかですかね。 洗髪10分もしていたら、洗身は何分かけるのか疑問です。 これから気温の上昇の季節なので、介護者の負担が大きいですね。

    回答をもっと見る

    介助・ケア

    認知症の離設を防ぐためにできる支援ってなにがありますか? 離設は自分の居場所がなく、つまらないから出ていってしまうと上司に言われました。 例えばどんな支援がありますか? ユマニチュードを用いた支援?

    徘徊ヒヤリハット認知症

    ゆー

    介護職・ヘルパー, デイサービス, 無資格

    02024/05/21

    最近のリアルアンケート

    冗談をよく言うようにしている話をしっかり聞くようにしているアイコンタクトやスキンシップを取る手作業やレクなどに力を入れる特に何もしていませんその他(コメントで教えて下さい)

    544票・2024/05/28

    利用者さんに感謝された時利用者さんとの何気ない会話無事に1日が終わった時利用者さんの家族に感謝された時やりがいはない…その他(コメントで教えてください)

    687票・2024/05/27

    毎日欠かさず食べるたまに食べる特に何も食べない飲み物だけ飲むその他(コメントで教えて下さい)

    768票・2024/05/26

    何事にも正直な上司利用者さん想いの上司スタッフを大事にする上司自己犠牲的な上司コミュニケーションが取れる上司その他(コメントで教えてください)

    754票・2024/05/25
    ©2022 MEDLEY, INC.